Nicotto Town



ロビンさん、断食


月曜日の朝、前日食べた物を戻してしまい、あや、と思ったのですが…

 その日は少し食べてくれたので、様子を見ることにしてそのまま出勤。帰宅後、ご飯をおねだりに出てこない。どうやら吐き気が収まらないらしい。いつものドライではなくカンヅメも試しましたが、これも匂いを嗅いだだけでした。
 急に冷え込んできたせいかなあ、もう少し様子をみようと思い、お水だけは飲んでほしいのでぬるま湯を用意。でも、翌日も変化はなく、何も食べてくれませんでした。食べていないので、お水を吐いていました。
 水曜日、急いで帰宅してかかりつけの動物病院へ。血液検査をしても特に内臓疾患があるような数値はないとのことで、とにかく、脱水と栄養不足を補うために皮下注射で輸液。吐き気を抑えるお薬も注射されて帰りました。
 毎日、帰宅後動物病院に通って、同じ治療をしてもらった所、昨日あたりから少しずつ食べ物を口にするようになりました。今日はドライフードも食べるようになってきたので一安心。 美味しいおやつみたいなものばかりあげていたので、おねだりまでするようになってきました。原因は不明。ただ、彼は鼻炎持ちなので、空気が乾燥してきて鼻が詰まっていたのも食欲不振の原因の一つだそうです。

アバター
2018/12/31 19:41
健美さん、ありがとう。
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2018/12/31 16:41
お掃除お疲れさまです(^_^)/
アバター
2018/12/31 16:40
こんにちは♪
今年はありがとうございましたm(__)m穏やかな新年になりますように\(^o^)/(^_-)
アバター
2018/12/30 22:03
健美さん、ありがとう。
やっと年賀状をやっつけました!!
明日朝一番で投函して、その後はできるだけ大掃除がんばります。
健美さんも良い年をお迎えください。
アバター
2018/12/30 16:48
こんばんは♪
お正月の準備は順調ですか? 健美は今日からボーっとしてますよ(*^^*)(笑)来年もよろしくお願いします(^_^)/良き新年をお迎えくださいね\(^_^)/(*^)(*^-^*)ゞ
アバター
2018/12/21 22:36
ましこさん、ありがとう。
ロビンさん、嘘のように食べまくっています。人騒がせな仔です。
大障害、人も馬も命がけですが、美しいです。
いい勝負を期待しています。
アバター
2018/12/21 21:17
ロビンさん元気になって良かったです。
明日はいよいよ中山大障害ですね。
楽しんできて下さい。毎年飛越の場面で目をつぶってしまいます。
アバター
2018/12/19 06:45
ヤノスさん、ありがとう。
ウンウン、それ、あるかもしれないです。
毛玉を吐くためにね。

りりかさん、ありがとう。
一番威張っているくせに、一番健康トラブルの多い仔です。
かかりつけ医を持ってます(笑)
アバター
2018/12/19 06:33
心配ですね~
アバター
2018/12/19 01:01
たまに 草食べさせないといけないのかもー^^
アバター
2018/12/18 18:22
ひろぴょんさん、ありがとう。
おかげさまで、元どおり以上の食欲です。
一安心です。
アバター
2018/12/18 18:14
お大事になさいませ(^^)
アバター
2018/12/17 19:01
ましこさん、ありがとう。
今朝はおねだりモードで起こされました。
やれやれです。
何しろ全身麻痺の時でさえご飯を食べていた子なので、さすがに心配しました。
ご心配をおかけしました。
有馬、当たる気がしません…
アバター
2018/12/17 15:35
心配でしたね。
出費もかさんだことでしょう。
有馬でガツンと当てましょう。
ウチの長老も食べない時がありますが
突如他の仔の分も食べてしまうほど食欲旺盛になります。
ロビンちゃん元気になーれ!
アバター
2018/12/16 07:13
461oceanさん、ありがとう。
う〜ん、どうかなあ。
お熱はなかったんですけどね。
アバター
2018/12/16 00:39
ちょっと風邪気味だったかニャ?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.