Nicotto Town



レッスン報告2020/9/13 Kコ一チ


土曜日が雨だったので、レッスンを日曜日にずらしていただきました。

 今日も雨の予報は出ているのですが、午前中は大丈夫そう。クラブに着くと、顔なじみの日曜日の常連さんお二人が一緒でした。
 なんと、ご実家に戻られていたKコ一チが復帰。レッスンに幅が出そうで楽しみが増えました。配馬はS野さんがジュ◯ト、Y口さんがレ◯、私がキャス◯一◯でした。キャスくんは湿気のせいで皮膚病にかかっていて、肌が荒れて痒そうでした。運動に集中できないのでは、と心配したのですが、キャスくんはプロでした。馬場に出てまたがってからは、物見もなし、痒がる様子もイラつく様子もなし。ちょっと重めかなあ、と思いましたが、最後尾につけると前を追いかけてやる気満々になりました。その後、先頭に戻りましたが、前進気勢はそのまま。軽い扶助で動いていました。体を噛んだり首を振ったりして痒そうにしたのは、駈歩の練習を単騎でやっている間の待機中だけでした。その駈歩も、軽い合図で発進、輪乗りでしっかり維持してくれました。
 終わるとやはり辛そうでしたが、キャスくん、すぐに汗を流してもらってご満悦。ご褒美のニンジンをあげたりしていると雨が降り出しました。本降りになってきたので慌てて道具を片付け、クラブを後にしました。
 母の家に食料などを届け、昼食をいただいてすぐに帰路につきました。御殿場の田んぼはもう稲刈りを始めていました。秋です。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.