Nicotto Town



トラブル発生


 今日も乗馬に出かけたのですが、雨が上がらなかったのでキャンセル。練習馬たちに人参をあげてクラブを後にしました。

 母の家で午前中を過ごし、お昼過ぎに帰路についたのですが、東名高速を走行中に変な音が。1度目は、何か踏んじゃったのかな? と思いそのまま走行。少し走るともう一度ガチャン、という変な音。何か変だなあ、と不安を感じながら走り続けているととうとうガチャガチャッと連続して異音。いよいよ走っていられなくなり、そばにあったバス停に待避しました。
 JAFに連絡し、事情を話すと積載車を寄越してくれることになりました。バス停のスペースでゆっくり移動している分には特に変な音はしません。やがて到着したJAFのスタッフにももう一度事情を話し、保険屋さんにも連絡をつけ、行きつけの販売店まで運んでくれることになりました。
 積載車の助手席で色々お話を伺うことができたのですが、普通のレッカ一車と違って、積載車は近くの事務所から来るとは限らないということがわかりました。旅先でのトラブルで、何百キロも運ぶこともあるそうです。A地点からB地点まで車を運ぶと、そのB地点の近くからの依頼を受けて次はC地点まで、という風に、予定外に泊まりがけになってしまうこともあるそう。大変なお仕事です。今回も大変お世話になったのですが、とても丁寧なお仕事ぶりで、全く嫌な思いはしませんでした。まず、すぐそばのパ一キングに寄ってくださり、トイレなども済ませられました。その後のことを考えたら、缶コ一ヒ一の一つもお渡しすべきでした。気が利かない私でした。

 午後じゅうかかってやっと販売店につき、そこでレンタカーを手配していただきました。それにしても、一体なんの音だったのか。何かとトラブルの多い愛車ですが、先日車検を通したばかりなのに。今までにパンクは二回、積載車に乗せられるのも2度目。手のかかる仔ほど可愛いものです(笑)
 
追記 昨日(10/4)愛車が帰ってきました。
   下回り分解して点検してくれたのですが、
   「ここが」という原因は分からずじまいでした。
   ただ、何度か試走までしてくださったとのことなので、
   「もう大丈夫」と思うことにしました。

アバター
2020/10/07 06:56
ヤノスさん、ありがとう。
下回り全部分解して調べてくれたし、試走もしてもらったので、
とりあえず様子を見ます。
アバター
2020/10/07 02:14
ディーラーでダメなら
修理の上手い板金屋さんだね^^

運転してたら 音は気になるからね^^ 
アバター
2020/09/30 00:18
ましこさん、ありがとう。
こんなご時世なので、余計にドライバ一さんに申し訳なく思いましたよ。
本当に大変なお仕事だと思います。
車はまだ入院中です。
アバター
2020/09/29 21:50
遅ればせながら大変でしたね。
でも、事故にならなくて良かったです。
そんな状況では気が利かなくて普通です。
お疲れ様でした。
アバター
2020/09/28 06:13
ヤノスさん、ありがとう。
そうなんです。私もそう思います。
アバター
2020/09/28 02:36
間違いなく 何かが外れてる^^;
高いかもだけど デーラーで診てもらった方が安全かも
アバター
2020/09/27 18:29
蓮さん、ありがとう。
タイヤは大丈夫でした。目で見て分かる異常はありませんでしたし、
低速での走行も問題なしでした。
文字通り、冷や汗が出ますね。
危うく渋滞の先頭になるところでした。
アバター
2020/09/27 18:27
musicaさん、ありがとう。
走行不能になって渋滞の原因になるのは嫌だったので、
すぐに本線からおりました。冷や汗ものでした。
車はまだ入院中です。早く帰ってきて欲しいです。

ヤノスさん、ありがとう。
とりあえず下回りを見てくれた時点では特に異常はなかったそうです。
何もなかった、で戻されるのが逆に不安なので、
どこが悪いのかはっきりして欲しいです。
タイヤはとりあえず無事でした。
アバター
2020/09/27 18:24
こんばんは☆
車検を通したばかりということは、パンクでしょうか。
高速で車のトラブルがあると大変ですね。
大事にならずによかったです。
アバター
2020/09/27 04:25
ショックアブソーバーが抜けたのかな?
パンクだね
大きな事故にならなくてよかったよ^^

パンクなら タイヤ変えたほうがいいよ
アバター
2020/09/27 00:15
sakiさん、こんばんわ。高速道路で車のトラブルが起きたのは本当に大変だったと思います。
私は免許もないので運転は出来ないのですが、東名高速とかは時間帯によっては渋滞をしてしまい
大変なのではないでしょうか?

東名高速ではなかったと思いますが、よくお盆の頃とかコロナのために道路状況は渋滞がなかったのが
ついこの間だったと思います。県外行き来が認められ、渋滞予想がされる高速道路とかテレビとかで
出ることがあるのです。その時に、大きなトンネルなのでしょうか?小仏トンネル付近で渋滞です
と出るとああまたそこでかということになりますね。

それだけにエンジンのトラブルとかがおきると大変だと思います。車検を通したばかりなのに起きたとは
パンクも2回しているのですね。積載車に乗せられるのも2度目だったのですね。
帰宅するまでも大変だったと思います。

本当にお疲れ様でした。お疲れの所訪問して下さったのであれば本当にありがとうございました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.