Nicotto Town



レッスン報告2022/7/23 しろくまの気持ち


雨もなくかなり暑くなる予報だったので、アームカバーや首に巻く「しろくまの気持ち」などを用意したのですが、うっかりして「しろくまの気持ち」を巻き忘れてしまいました。保水材が中に入っていて、首に巻くと熱を下げてくれる優れものなんです。

 レッスンは単騎でした。お馴染みのリ◯ースくんを馬装。頭を上げて頭絡を嫌がる彼に「君が頭を上げたら私はお手上げだよ」とささやいたら、なんとやめてくれました。洗い場から馬場に向かう途中、リ◯ースくん、何度も立ち止まります。わかるよ、暑いもんね。馬場でも重たいリ◯ースくん、ムチも使ってやる気を出してもらいました。速歩のリズムがなんとか良くなってきて一休みした後、駈歩。右手前から練習しました。最初の発進がなかなかうまくいかず、反対の駈歩が出たりしてしまいましたが、なんとか馬場を一周。気分を変えて左手前も練習。その頃には発進もスムーズになってきていました。ここまでで汗だく。軽い速歩と日陰での常歩で息を整えてレッスン終了。

 一鞍で汗だく、少しクラクラする感じなのは熱中症寸前ですね。急いで水分補給して、リ◯ースくんも馬装をといて体を冷やしてもらいました。「しろくまの気持ち」を忘れたことが悔やまれました。次回は忘れず巻いていきます。
 
 

アバター
2022/08/01 22:25
ムーやんさん、ありがとう。
昨日は、お礼に伺うこともできずダウンしていました(笑)
ありがとうございました。
アバター
2022/07/30 11:26
sakiさん、こんにちは。
イベント達成されたんですね。
おめでとうございます。
心置きなく、週末を楽しんで下さいね。
アバター
2022/07/29 07:16
ムーやんさん、ありがとう。
おはようございます。
暑さ対策と紫外線対策をしっかりして、今日も1日頑張りましょう。
アバター
2022/07/29 06:37
sakiさん、おはようございます。
お部屋・パイナップル、楽しみですね。
庭でアサガオが咲き始めました。
毎朝、表のポストまで新聞を取りに行くのが楽しみになります。
今日も暑くないそうです。
シロクマの気持ち&ネックファンが活躍してくれそうですね。w
アバター
2022/07/28 07:11
ムーやんさん、ありがとう。
お気持ちはよくわかります。毎日暑いですね。
アバター
2022/07/27 21:04
sakiさん、ありがとう。
今日も3回、水シャワーしました。
アバター
2022/07/26 21:56
ムーやんさん、ありがとう。
イベントクリアおめでとうございます。
後でお祝いに伺いますね。

こちらは朝から雷雨で、蒸しましたが気温はそれほどでもなかったです。
雷はかなり近くで音がして怖かったですよ。
体、冷やしすぎるのも良くないので程々にしてくださいね。
アバター
2022/07/26 20:12
sakiさん、こんばんは。
今日、イベント達成出来ましたよ。
ご支援ありがとうございました。
一足お先にゴールで待っていますね。

わが町のこの夏の最高気温が出ました。
3時頃に36℃でした。
朝から3回、冷水シャワーをしましたよ。
寝る前にもう一回するかな。w
アバター
2022/07/25 19:20
ムーやんさん、ありがとう。
しろくまの気持ちは、光熱費ゼロで首を冷やしてくれる優れものですよ。
スポーツの時に邪魔にならないのも良いですね。
ハンディ・ファン、よく見かけますね。
ネックファンだと首を冷やすのにもう一つなんですね。なるほど。
でも、手があくのは良いですね。
アバター
2022/07/25 06:51
sakiさん、おはようございます。
あのアイテム「しろくまの気持ち」って言うんですね。w
私はこの夏のアイテムとして、「ネック・ファン」を買いました。
女子高生がハンディ・ファンを手に持って通学してるのをよく見かけますが
こちらは、片手を取られるわけに行かないので、それにしました。
使ってみた感想は・・・
扇風機の音に慣れるまで、少し違和感が有りますね。
それと顎のあたりにしか風が来ない事。
出来れば、首筋~後頭部に風が当たれば、より快適なんですけどね。w
ヘッドフォンを耳から外して、首にかけてる感じなので、
乗馬のレッスンには、向かないですね。www
夏場のレッスン、熱中症に気を付けて
楽しんで下さいね。
今週もよろしくお願いしますね。
アバター
2022/07/25 06:41
ヤノスさん、ありがとう。
馬くんたち、暑いのが苦手なので辛そうです。
やはり暑さ対策をしっかりしないとこの時期はダメですね。

アバター
2022/07/25 00:36
高いけど 欲しいかなってのがあるね
ネッククーラー ペルチェ 素子
冷えていいかも

これだけ暑いと馬さんもばててそう
人参凍らせてもっていくのがいいかも
冷たい人参



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.