Nicotto Town



入院~!


汚い話ですが、先週下痢が続いてました。
てっきり風邪だと思ってたんですが、22日夕方下血して、
病院に連絡すると、入院の用意してきて下さいとの返事。

(点滴すれば深夜になるし、明日は休みだからしょうがない。)
と病院へ、レントゲンとCTは異常なし。
「大腸検査は担当医が水曜日なので、それまで絶食と点滴です。」
(えぇ~ 仕事休まなあかんやん、3~10日の入院て困るな~。
 けど、大腸癌増えてるから、このさい調べてもらえてゆうてるし。
 迷惑かけるけど、皆にお願いしよう。)

で2日間点滴つけっぱなし、動きづらいし病院にいると気分も病人に
なっていく、できるだけ動いてましたよ。(^^)
大腸検査は、内視鏡を入れるんだけど、気持ち悪い。
腸を別のものが逆行するから、曲がり角は痛いし、
組織検査しますって、何回も採られました~

結果は大腸炎・直腸炎、検査結果は後日になるので、昨日退院しました。

体が弱ってるとダメですね、回復につとめます。
皆さまもお気をつけて。




アバター
2010/11/29 21:55
コメントくださった皆様、ありがとうございます。
弱り目にたたり目、ですね~ 体が弱ると思わぬ事に・・
今にして思えば、体はサイン出してたんですよね。
師走になり、あわただしくなります、
皆さま健康管理には、くれぐれもご注意を。

アバター
2010/11/29 21:25
今回は大変でしたね、お疲れさまっす。
もう下痢は止まりました? かわいそうに…。 (T T;|||)ウウ…
結果が出るまでちょっと心配っすけどねぇ…。
体がなまらない程度なら動いても大丈夫だろうけど、ちょっと心配…。
これから年末にかけて忙しくなる時期だし。
しばらくはムリしないように、ゆっくりペースで生活して下さいね~!
お大事に。^^
アバター
2010/11/29 21:22
大変でしたね!
身体の治療が大事です!

無理せず治療に専念して下さい^^
アバター
2010/11/29 18:42
内臓疾患はいろんな検査をして、
総合的に判断しないとならないから、体にも負担がかかりますよね…
お疲れさまでした!
検査結果が何事もないことをお祈りします。

たしかに体力が落ちると変な病気になりやすいかも…お互い気をつけたいところですね☆
アバター
2010/11/28 23:00
大変なめにあいましたね><
辛かったですね・・・。
体調が戻ったらにして
今はゆっくりして下さいね^^
お大事に^^
アバター
2010/11/28 20:39
本当に大変でしたね
下血まであったら心配でしたでしょう
でも異常ないといいですね
冷やさないようにしてお大事にして下さい

巡回も無理しないで
回復されたらまた顔見せて下さいね
アバター
2010/11/28 18:16
ニコタは控えて
ひたすら休養
何もせず寝てるだけで
いいと思います
体力回復までは
むりはしないでね^0^
アバター
2010/11/28 16:56
大変でしたね。
内視鏡は曲がり角が痛いと同僚も言っていました。
それにしても、普通の検査で出てこないのって何だか不安ですが・・・

検査結果から、生活改善に努めましょうね^^
アバター
2010/11/28 16:45
大腸ファイバー検査かな?
あれはきついよね・・下剤飲むのがつらいし~><
お疲れ様でした・・&お大事に!!
アバター
2010/11/28 13:51
入院されれていたんですね。
インフルエンザにもかかっていたし、きっと抵抗力も落ちていたんでしょうね。
点滴で回復できて良かったです。

身体に優しくて消化が良くて栄養のあるものを食べて、お大事にしてくださいね-。
(今なら色んな介護食が売ってますよね。私も体調不良の時、レトルトのあんかけ
とかを食べて世話になりました)


↓↓ この方の書き込み読ませてもらって、なるほど、プチ絶食でヨーグルトを
   食べたら、直に効きそうな気がしました。ぜひ今度試してみようと思います。
アバター
2010/11/28 11:45
おお、大変でしたね。
検査の結果も、気になりますね。

これから、年末年始、その前のクリスマスイベントなど、飲食で、胃腸に負担をかけることも多いでしょう。
たまには、プチ絶食して、ヨーグルトを食べると良いかもですぅ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.