Nicotto Town



見てきました^^


「風立ちぬ」見てきました。

これはお子様向けではないですね、実際大人がほとんど。

時代背景の予備知識なしでは理解しにくいのでは?


自分が目指すものを作りたい、愛する人と同じ時間を過ごしたい。

自分に素直に生きた。

重いテーマをサラリと描いています。

アバター
2013/08/06 12:17
こんにちわ!
支援ありがとうございました♪
STP・お水お返しです!
アバター
2013/08/05 21:41
☆お返し訪問の皆様へ
訪問、コメありがとうございます。
アバター
2013/08/05 18:50
★:★:★:★:★:★:★:★

こんばんは。
素敵とお水のお届けです♪

★:★:★:★:★:★:★:★
アバター
2013/08/05 18:31
こんばんは*
支援感謝です!!
お返しのステキとお水です✿
アバター
2013/08/05 08:28
        ∩∩
   +  + (〃・ω・){支援配達中です♪〕
+ (⌒⌒)+ γ ○┳○   
 +\/ + ( ヽ|   
|二二二二|=口ニし┻┓  
┗◎━◎┛◎━━◎ +

アバター
2013/08/04 22:51
こんばんは!

支援感謝でした✿
お返しどうぞ(*´◒`*)

またの支援お待ちしております★
アバター
2013/08/04 21:02
こんばんは。ご支援感謝です!お礼素敵&お水のお届け✿
お花や作物がメガりますように( ´・◡・`)/~~
またご支援に来ていただけると嬉しいです♪
アバター
2013/08/04 20:24
支援ありがとうございます
お返しです(*^^)v
アバター
2013/08/04 19:50
☆さくらさんへ
監督が聞いた当時の話、堀辰雄さんの小説、モデルの堀越次郎さん
を元に描かれてますね。

素敵な恋もあります^^
アバター
2013/08/04 19:43
☆サリーさんへ
見に行かれたんですね^^
当時の背生活様式などがよくわかるのもいいですね。
アバター
2013/08/04 19:37
☆お返し訪問の方へ
訪問コメありがとうございます。
アバター
2013/08/04 16:48
へ~♪お子様向けでないのですね。
観たみたいなぁ(*^v^*)♪
アバター
2013/08/04 14:55
先週私も「風立ちぬ」観に行きましたよ
ベネチア映画祭の予選通過という事で急に観に行く事を決めました

行く前は途中で寝そうな気がしてましたが実際は最後までしっかり観れて
意外と言っては失礼ですがオモシロかったです
エンドロールまでしっかり観たし。。。

私的には最後があっさりし過ぎて分かり難かったように思います
欲を言えばもっと感動的な最後の方が良いかったかな。。。
でもあれが宮崎ワールドなんだと思ってます
アバター
2013/08/04 13:53
.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

こんにちは(´・ω・`)

協力有難うございましたmm

素敵・水遣りのお返しです
(満開だった場合素敵のみですmm)

これからもよろしくお願いします

失礼しました(●´ω`●)

.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:._.:*.。o○o。.*:.

風立ちぬ、私も見てきました♪

確かに中学生以上ではないと内容を理解するのが難しいと思いました。
アバター
2013/08/04 13:52
支援のお届けです♪

ここにすいません><
アバター
2013/08/04 11:58
☆のんさんへ
そうですね、今までのジブリとはまた別の受け止め方ができますね。
アバター
2013/08/04 11:51
☆まーちゃんへ
そう、大人のための映画でした^^
アバター
2013/08/04 09:38
自分の気持ちに正直に生き抜く力、愛する人を心底愛しきる心、
このダブルのテーマは、実は戦争時代に語られたノンフィクションなのですね。

終戦の日が今年もまもなく来ます。

父親から戦争体験を聞かされたとき、
子供のころ、意味も知らずにプラモデルの零戦を作っていたとき、
そして、思春期に「愛と死を見つめて」の映画を見た時、
この作品の狙いは何かを考え、ゆっくりとした時間の中で、
あえてジブリ作品映画のイメージを外し、観てみたいと思います。
アバター
2013/08/03 23:14
うんうん、大人が見るアニメ映画でしたね。
アバター
2013/08/03 22:17
☆ちのさんへ
^^;
アバター
2013/08/03 22:13
映画館の前にチョーセン人はいませんでしたか?
アバター
2013/08/03 21:52
☆けんいちさんへ
見に行ってください^^
アバター
2013/08/03 21:48
☆pisaさんへ
大人のピュアな夢です^^
アバター
2013/08/03 20:57
いいな~僕も見たいし、そんな人生にしたいです(^_^)
アバター
2013/08/03 20:24
ニコの中でも
「観てきました」コメ多いですね

ジブリはあまり観ないのですが気になってます
アバター
2013/08/03 19:40
☆TAROさんへ
それを感じさせないのがジブリですね^^
手の込んだ映像は見事です。
アバター
2013/08/03 19:34
重そうですね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.