Nicotto Town



飼い主の責任


動物は好きです。

ペット不可なので、ハムちゃんを飼ってます。

静かで散歩いらず、臭いもあまりない・・・のが飼う理由です。

犬や猫を飼っている家もありますが・・・


数年前、自転車で車道を走っていて

車道に立っていたおばさんの抱いてる犬に、いきなり噛まれたことがありました。

旦那が前を走っていて、おばさんの姿しか見えませんでした。

前を通りすぎようとした時、「ガブリ」と噛みつかれました。

血が出てなかったので「狂犬病の注射してるから大丈夫よ」とろくに謝りもしません。

もし転倒した所に車がくれば事故になっていたかもしれないのに。

自分にとっては可愛い家族かもしれませんが、

飼い主として良識ある態度を持って欲しいです。

アバター
2013/08/31 14:07
☆セイカさんへ
管理責任は飼い主にありますから。
気をつけてほしいです。
アバター
2013/08/31 08:25
そうですね、

血が出てなかったといえ、自分の管理が甘くてこうなったんだから、

謝ってほしいですよね、

        ∩∩
   +  + (〃・ω・){支援配達中です♥〕
+ (⌒⌒)+ γ ○┳○   
 +\/ + ( ヽ|   
|二二二二|=口ニし┻┓  
┗◎━◎┛◎━━◎ +

アバター
2013/08/30 22:25
☆空さんへ
犬自体は好きですが、ちゃんと管理されてないのは嫌です。
アバター
2013/08/30 22:23
☆ちのさんへ
飼い主を?
アバター
2013/08/30 22:22
☆うさぎりんごさんへ
そうそう、悪いのは飼い主です!
アバター
2013/08/30 15:36
犬は吠えめくってずっと喧しいのがおるから嫌いになるww
アバター
2013/08/29 22:54
思い切り蹴飛ばす!
アバター
2013/08/29 22:41
ワンコは驚いてかんじゃったのかもしれないけど
この飼い主さんひどいですね。ぷんぷん!
アバター
2013/08/29 21:48
☆トルッチさんへ
ブリーダーさんなら、ワンコ達のその後が気になりますよね。
きちんと育てて欲しいですね。

家のハムは、永遠にお嬢のままです。1匹飼いなので^^;
アバター
2013/08/29 21:28
☆けんいちさんへ
エレベーターで他人に唸る犬がいます。
一緒に乗りたくないです。
アバター
2013/08/29 21:23
☆pisaさんへ
犬が怖い人が噛まれたら、すごい恐怖でしょうね・・・

今日レタスをあげたら、目をつむったままシャクシャク食べてました^^
アバター
2013/08/29 21:23
常識のない方は残念です

ちなみに小型犬のブリーダーしてました

個人売りですがしっかり飼ってほしくてペットケアアドバイザーの資格取って知識付けて

飼い方やマナーの守ってもらえそうな人に譲ってました ・・・ 話が重くてすみません^^;

ハム ・・・ がんがん増やしてください^^
アバター
2013/08/29 21:19
☆TAROさんへ
やみくもに可愛がるだけが、愛情ではないと思います。
アバター
2013/08/29 21:19
それは酷いね~うちななんて、近所中犬飼っていてうるさくてたまらないです。

夜中でも吼えているので・・・(ToT)/~~~
アバター
2013/08/29 21:08
「大丈夫よ」って。。。。。
ひどい
私も犬が苦手なのでどんな小さな犬でもすれ違う時はちょっと怖いです。

ハムちゃんがいるんですね~^^
いいな~
アバター
2013/08/29 20:25
飼い主はちゃんと責任持って
飼わないといけませんよね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.