Nicotto Town



泣きました


「永遠の0」観てきました。

原作も読んだけど、涙なしでは観れません。

老人相手の仕事だったので、体験談は聞いたことがあります。

シベリア抑留、特攻の生き残り、密林での戦闘。

戦後、食料を得るためにどんな苦労をしたか・・・



今は観光地になっている場所にもまだ遺骨が眠っています。

アバター
2014/01/13 22:40
☆pisaさんへ
とてもいい映画でしたね。

年々戦争体験を語れる人が減っているので
映画によって一部でも知ることが出来るのは、大切だと思います。
アバター
2014/01/13 19:06
行ってきました
原作にも近く、じっくり入り込んじゃった

ミヤベさんは特攻で、空母にはたどり着けなかったの?たどり着けたの?

映画で泣いたのは初めてです

今の平和な日本があるのは
こんなに悲しい体験をしてきた人たちのおかげですね


アバター
2014/01/13 10:54
☆pisaさんへ
たっぷり泣いてください。
アバター
2014/01/12 22:30
明日、見に行きます
座席も予約済み
タオル持参で行こうかな
アバター
2014/01/12 19:17
☆空さんへ
はい、もう涙涙です。
アバター
2014/01/11 23:32
あの類は涙なしでは観れないです(>_<)
アバター
2014/01/11 20:55
☆TAROさんへ
今は素敵な海ですよね。


アバター
2014/01/11 20:49
☆ねふぇさんへ
フィクションでも、考えさせれるよ。
残留物ほとんど無くなってるよね、知らないだけかもしれないけど。

8年ぐらい前かな、「傷痍軍人」の札をつけた人が道に座ってた。
どうみても若すぎるんですが、詐欺か個人で映画でも作ってたのか???
アバター
2014/01/11 20:43
サイパン行ったときそうでしたね
アバター
2014/01/11 20:14
ねふぇが小学生だった頃
地域には戦争の残留物がけっこうあった~~且o(・・=)彡トーチカとか色々残ってたぉ
アバター
2014/01/11 20:08
フィクション?r(・・=)彡ノンフィクション?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.