Nicotto Town



親知らず


先月、奥歯の詰め物が取れて、久しぶりに歯科へ行ってきました。


生えかけの親知らずが虫歯になっていると言われ

抜く事にしましたが、レントゲンを撮って状態により

別のところを紹介しますとのことでした・・・


本日レントゲンを撮り、「では、今日抜歯します」

(あぁ ここでできるんだ^^)

麻酔後「痛かったら左手上げてくださいね」

(痛くないけど、口開けてるほうがつらいな・・・)

(だいぶ抜けてきた・・・ちょっと痛い)

「痛いですか、○○持ってきて」

「もうすぐですよ」

「はい抜けました、血が止まるまで、これ噛んでてくださいね」



「化膿止めと痛み止め出しておきます、来週抜糸しますね」

「入浴はシャワーで、アルコールも血行がよくなるのでやめてくださいね。お大事に」


もう麻酔は切れてるはずだけど、ジンジンする痛みだけ、ピアス開けたほうが

痛かったな。後は化膿しませんように(祈り)

アバター
2015/03/06 20:19
ありがとうございます^^
アバター
2015/03/06 14:40
∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*

突然訪問失礼します☆
すてぷのお届けです♥
失礼しましたっ☆彡

∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞*:;;;;;:*∞*:;;;;∞**:;;;;;:*
アバター
2015/02/22 08:16
雪しぐれさんへ
確かにそうですね^^;
アバター
2015/02/22 05:01
親知らずではなく
恩知らずならリアに沢山居ります☃
アバター
2015/02/20 16:54
サメの歯、いいよね~ほっといても生え変わる^^

歯茎が凹んでるので、食べ物が詰まる・・・食後はうがい必須
喉うがいすると水がしみる・・・今のところ困るのはこれくらい。
虫歯はちゃんと治療したほうがいいですよ~
アバター
2015/02/19 22:21
抜歯したところ、調子はどうっすか?
親知らずって、生えてくる意味が分かんないっすよね。
どうせ虫歯になるだけじゃない、裏側に歯ブラシ届かないわよ~。 (´・ω・`)
オイラも親知らずなんか抜いて欲しいっす~。
でもその前に、歯医者に行かなきゃいけない…。
そして親知らずなんかより、先に直さなきゃいけない虫歯があるという…。^^;

人間も、サメみたいに永久に生え変わってくれれば良いのに。 (´・ω・`)
アバター
2015/02/18 19:30
まーちゃんへ
え、糸残ってたんですか?
私は2本くらい取れてしまいました。
抜糸の2日前に嘔吐したときと、当日の朝です。

来週歯石取ってもらうので、また痛い思いを・・・
アバター
2015/02/18 16:24
こんにちは。

抜糸、お疲れ様でした。

私は、その抜糸でも、ちょっとアクシデントが。。。。

テグスのような糸でしたが、鋏で切ってもらったのです。
ピンセットで糸を取り除いてもらったはずが、残ってた!!
歯茎と歯の隙間に入り込んでて、突き刺さってました。。。
ちょうど、するめいかを食べて、歯にはさかった感じでしたわ。。。
次の診察日に、抜いてもらいましたけどね^^
アバター
2015/02/16 20:01
ねふぇさんへ
先週から痛い事ばっかりだよ^^;
アバター
2015/02/16 19:58
ねふぇの経験によると。。。ニャり`s(・'・=)彡))昔の黄色いのは痛かったってか痒かった
アバター
2015/02/16 19:54
ねふぇさんへ
よかった~黒い糸だよ^^
アバター
2015/02/16 19:47
抜糸(´`=)彡黒い糸なら痛みもニャい
アバター
2015/02/12 21:21
pisaさんへ
痛みは個人差がありそうです。
私は痛み止め飲まずにがまんできました。

まだちゃんと口が開かないので、麺類ばかり食べてます^^;
アバター
2015/02/12 21:03
うやあ~~
痛そうです
私も、変な向きにはえている親知らずがあって、
3月に歯医者に行くことになっています
え~ん怖くなってきた
アバター
2015/02/11 22:26
さきんちゅさんへ
ひえぇ~~~なんと大胆な!
アバター
2015/02/11 22:24
のんさんへ
それは大変でしたね^^;
下のもう1本はナナメになってるので、生え出したら抜歯は確実です^^;
大人しくしていて欲しいです~
アバター
2015/02/11 22:20
昔、親知らずを抜いた日に
飲みに行き、
アルコールで麻酔が切れ痛み出したので
お酒がぶ飲みで痛みを抑えたら
血が止まらず、翌朝トイレでビックリしました。
その後、医者の言う事は守ろうと思ったはずが・・・
アバター
2015/02/10 22:32
親知らずは熟練の歯科医でしっかり抜いてもらおうね。
10代の頃、抜糸したが、歯の一部が取り切れず残っていて、
ずきずきしたので、別の歯医者に行って見てもらったら、
親知らずのかけらが歯茎の奥に刺さっていた。そこで切開して取り出し、
以前の歯科医へ親同伴で文句を言いに行き、大騒ぎしたことを思い出しました。、
アバター
2015/02/10 21:04
TAROさんへ
縫ってはあるけど、まだ出血してます。
歯磨きが怖いです~
アバター
2015/02/10 21:03
ハニさんへ
幸いな事に痛みは治まってきました。
無理にあけていたアゴの蝶番のほうが痛いです^^;
アバター
2015/02/10 20:54
なかなか血が止まりませんでしたね
アバター
2015/02/10 20:24
私も抜いた事ありますが
中々につらいですよね~;

抜歯作業もあるんですね;
痛くないことを願います

あー痛いの苦手です~;;
アバター
2015/02/10 18:40
かねた一郎さんへ
Mですか^^
アバター
2015/02/10 18:25
抜歯も数をこなすと快感になりますよー
アバター
2015/02/10 18:02
雪しぐれさんへ
3本抜かれたんですかΣ(´∀`;)
あまり大きな口を開けられないので
顎の蝶番が疲れました。
アバター
2015/02/10 14:32
過去に3本抜きました
最後の一本は切開手術となりました

他を紹介と申します場合は切開手術でございます☆
アバター
2015/02/10 14:15
ありがとうございます^^
まーちゃんも親知らず抜歯されたんですよね。
覚悟してたほど痛みが無いのでほっとしてます。

残りは生えてきませんように~
アバター
2015/02/10 13:56
こんにちは。

生えかけの親知らず・・・虫歯になるのは、一人前ですね^^
早期発見のために、簡単に抜歯で来てよかったですね。
麻酔が切れたあとの痛みとか、化膿するかしないかは、個人差がありますから。
痛みが軽く済むと良いですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.