Nicotto Town



嫌やってゆーたのに


旦那が土の入った水槽を持って帰ってきた。


なんか嫌な予感・・・

「それ何?」

「ヘラクレス」

「カブトムシやんか、臭いし虫は嫌いや!」

「幼虫やから臭わへん、孵ったら持っていくし」

「孵化まで1年くらいかかるんやろ?」

「1~2年」

「置くのは日の当たらない所やから、ベランダはあかん」

「室内しかないやんか!」


というわけで、同居人が増えました_| ̄|○

姿が見えないからまだいいけど、掃除するのに重くて邪魔やわ!

アバター
2015/05/08 18:11
☆そうちゃんへ
(´;ω;`)www
アバター
2015/05/08 13:10
(*´ㅈ`*lllw

アバター
2015/05/07 21:58
☆ハルハルさんへ
女子と男子みごとに好みが判れますね。
ホント理解できない^^;
アバター
2015/05/07 21:51
カブトムシの幼虫を数年前に飼っていましたが、
ブリっとしていて超キモかったです:;
男子ってどうしてあんなものを飼いたがるんでしょうねえ~
理解不能です!
アバター
2015/05/07 21:03
☆pisaさんへ
だっ脱出~ 恐怖です!
まだまだイモムシ状態だから^^;見たくないけど。
アバター
2015/05/07 20:57
うわわわ
息子が小さかったとき、カブトムシかってましたが、
夜になると狭いケースの中でブンブン音がして、ある日脱出してたの~

頑張れクルミさん!
アバター
2015/05/06 21:16
☆トルッチさんへ
全然めでたくないぃ~^^;
やっぱり男性にはあこがれなんですねヘラクレス。
アバター
2015/05/06 21:14
☆まーちゃんへ
虫は嫌いです、姿が見えないのでまだいいんですけど~
アバター
2015/05/06 17:56
かけがえのない家族ができましたね おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!

うちも数年前にオオクワガタ 1匹から・・・・ 水槽20個くらいまで・・・

 家族に白い目で見られ続け・・・ だんだん減らして 去年最後の1匹がご臨終・・・ ヘラクレスか・・・いいな!
アバター
2015/05/06 14:08
こんにちは。

カブトムシの幼虫ですか~~~~~

嫌いなの?

代わりに、預かりましょうか^^;

アバター
2015/05/06 08:06
☆しぐれ様へ
自然の恵みですね^^;
見るのも怖いので、虫は無理です~
アバター
2015/05/06 07:27
山に住んでおりますと
自然の物で食べられるものは

普通に食料となりますので☃
アバター
2015/05/06 07:19
☆しぐれさんへ
お食べになるんですか^^;
アバター
2015/05/06 07:13
しぐれは食しますので☃
アバター
2015/05/05 21:33
☆さきんちゅさんへ
25×40くらいの水槽に2匹入ってるらしいです。
はたして、ちゃんと成虫になるんでしょうか?
結果が出るまでの過程を楽しむ人です^^;
アバター
2015/05/05 21:28
☆けんいちさんへ
その後はどこかへやってもらいます。
アバター
2015/05/05 21:21
・・・男子として、羨ましいのですが(旦那さんが)

ただ、旦那さんに一つアドバイス(クルミさんには迷惑な話)
カブトムシやクワガタは、育てる水槽の大きさで大きさが決まると聞いたことがあります。
※どうせなら、大きいものを育成してはいかがですか?
アバター
2015/05/05 21:16
さなぎまではいいかもしれないけど、その後は・・・^_^;
アバター
2015/05/05 16:25
☆うさぎりんごさんへ
今は土に埋まってるからいいけど
成虫は見たくないです!
アバター
2015/05/05 16:19
☆TAROさんへ
猫は可愛いです^^
アバター
2015/05/05 16:19
☆かねた一郎さんへ
あおらないでください、何もないですよ~
カブトムシは採りに行ってましたが
持って帰らなかったのに。
アバター
2015/05/05 16:13
☆のんさんへ
いくつになっても男性は虫好きなんですね^^;
成虫になったら絶対置いときません!
アバター
2015/05/05 11:24
ダンナさま、虫好きなのかあ。
私も虫はかんべんしてほしいわ。
許容できるのは鈴虫くらいのものです(;^_^A
アバター
2015/05/05 09:12
うちは猫が1匹増えました
アバター
2015/05/05 09:07
やっぱり旦那さんと何かあったんじゃないですか?
アバター
2015/05/05 08:52
カブトムシでも、角が立派なヘラクレス。
売買でも高値になるらしい。
大きな水槽を移動するので、掃除の時は災難ですね。

子供の頃、クワガタやカブトムシがたくさんいるクヌギや楢の木の場所を知っていたから、
飼育できる時期になると、仲間といっしょに地中を掘った。
仲間はさなぎを持ち帰り、遠くのペット屋に売っては小遣い稼ぎをしていた記憶がある。

虫は攻撃しないから良いではないですか。相方さんにめんどうをみさせておけば。
さなぎから成虫になったあとで、クルミさんに飼育の興味がわいて、毎年恒常化するのが怖いよ?
アバター
2015/05/05 07:39
☆ねふぇたんへ
筋肉たくましい男のからみあい・・・
Σ(・∀・|||)ゲッ!!
アバター
2015/05/05 07:36
☆ねふぇたんへ
そうなんだって(´Д⊂ヽ
成虫になったら誰かにあげるらしい。
ただ埋まってるだけなのに、何が楽しいんだか?
アバター
2015/05/05 07:36
か 関係ニャいけど、、、以前書店で「ヘラクレス」っていう

「ホモ雑誌」が置いてあった。。。||| ●█▀█▄||| |||| 思い出したった |||
アバター
2015/05/05 07:31
ヘラクレスオオカブトか?`s(・'・=)彡))世界最大の。。。15cm以上になるぢょ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.