Nicotto Town



高齢者社会


信号のところでパトカーとおまわりさん2人


事故かと思ったら、パジャマ姿のおばあさん。

徘徊老人の保護でした^^;

住所はわからない、名前はなんとか・・・無事帰れたのかな?


若者、子供がいなくて老人だらけの街。近い将来です・・・

やっぱり長生きはしたくないよ!(個人の意見ですが)

年金も少ないだろうし。 貯金もなければどうやって暮らしていくのか。

海外移住もねぇ~


落ち込んでもしかたないので、明日から仕事です。

アバター
2015/06/20 18:12
☆さきんちゅさんへ
みんな不安でいっぱいですよね^^;
アバター
2015/06/20 11:45
未来の事を考えると暗くなりますね。
私は、忙しくて目の前の事で一杯いっぱいです。

さらに、自分の将来設計も検討し直しです。
アバター
2015/05/22 20:50
☆うさぎりんごさんへ
いつもだと眠い時間なんですが、昨日はお昼寝したので
大丈夫でした^^
楽しかったです、ありがとうございました。
アバター
2015/05/22 20:23
こんばんは。
昨夜は急なお願いにもかかわらず、ご協力ありがとうございました。
おかげさまでとても賑やかな写真になりました。
アバター
2015/05/21 21:46
こんばんは。
こちらに失礼します
22時から撮影したいのですが、お時間があいてらしたら来ていただけませんか。
アバター
2015/05/11 20:41
☆かねた一郎さんへ
老人相手の仕事なので、生活を目の当たりにしてしまいます^^;
自分の老後を想像するのが嫌ですね。
アバター
2015/05/11 20:26
クルミさんはまだまだぴっちぴちですよね!
アバター
2015/05/11 19:43
☆ハニさんへ
本当に変な世の中です。
アバター
2015/05/11 19:40
☆のんさんへ
先行き悩みますね、将来は不安ばかりです。
アバター
2015/05/11 19:38
☆ねふぇたんへ
あちらに保護されてるんですね~
アバター
2015/05/11 19:35
☆TAROさんへ
地域によって極端な所がありますね。
アバター
2015/05/11 12:12
長生きがつらい世の中って本当にどうなんでしょうね^^;
アバター
2015/05/11 06:54
確かに、徘徊しているお年寄りの所在探しのニュースが、タウンに放送されている時も有りますね。
これからは団塊の世代の多くが、こういう生活に仲間入りをしてくのでしょうね。
年金も少なくなり、生活状態は切り詰めてやりくりするのを覚悟しなくちゃね。
だからこのニコでの課金も何処まで出来るか?
相方と相談して今年中にはニコも辞める予定です。

そうですね、海外移住もある程度の額を持っていないと出来ないし、無理なこと。
介護付き老人ホームでも結構経費がかかるようだし。
さあ、どうしたらよいものかね。

当面は健康の管理をして、毎日を何とか過ごせる喜びを感じていこうと思います。
付け加えれば、今の仕事は来年で辞めさせられます。
ああ、どうして食べていこうかな?
アバター
2015/05/11 05:49
ウチでもあった~~且o(・・=)彡))数年前3回程☆全員くたばっちまったからもう無いけどニョ
アバター
2015/05/10 23:01
うちの近所はかなり高齢化してます



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.