Nicotto Town



夏の思い出


セミ昔は 油蝉ばっかりだったな、ミンミン蝉もいたけど


今ではクマゼミばっかし シャンシャンうるさいわ!


トンボが飛んで、秋の虫が鳴き始めました。

アバター
2016/08/27 17:30
のんさんへ
南方系のクマゼミ 今年は東京まであらわれたそうです。

もう秋なのですね^^
アバター
2016/08/27 17:27
一郎さんへ
虫嫌いは幼稚園頃に悪化したかも^^;
アバター
2016/08/27 08:51
クマゼミはあまり聞こえませんが、夕方の秋の虫の音が聞こえるようになったね。
季節はしっかり動いているね。
アバター
2016/08/26 21:54
クルミさんがまだ幼稚園の頃ですね!
アバター
2016/08/26 20:12
年々秋と春の風情がなくなってます^^;
アバター
2016/08/25 23:12
昔はしおからとんぼや赤とんぼたくさん飛んでたんですけどね…
今は少ないです
寂しいなぁ
アバター
2016/08/25 21:04
一郎さんへ
25年ほど前ですよ
虫かごの中が油蝉で茶色かったもの。
蝉取りはしません虫は嫌いですから。
アバター
2016/08/25 21:04
TAROさんへ
虫の音は好きです^^
アバター
2016/08/25 20:58
うちの横でもコオロギ鳴いてます
アバター
2016/08/25 20:51
何十年前の事ですか?
アバター
2016/08/25 19:27
風情がありますね~
アバター
2016/08/25 19:19
リーリーリー(´`=)彡♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.