Nicotto Town



台風の爪あと


今日はやっとお天気になったので


天満の天神さんへ行ってきました 日本一長い商店街(直線距離)

天神橋筋商店街も 関空が利用できないので観光客が少ないです。

お参りをすませ中之島公園へ向かうと なぎ倒された木々

倒れたまま枯れた低木 飛来物で損傷した建物 消えたままの信号

表面上は日常にもどってますが 南下するほど被害が大きくなってます。


アバター
2018/10/05 21:02
きゅんちゃんへ
内陸部はあまり影響はなさそう
今年の台風は被害が大きいね。
アバター
2018/10/05 20:30
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/1825.html

6日の暴風域は日本海内に留まりそうだね。。。d(゜。)彡コレ観る限りでは

アバター
2018/10/01 07:41
暴風域が広いと日本全土が暴風域に。。。σ(゜。;)彡
アバター
2018/10/01 07:28
きゅんちゃんへ
日本海に抜けられると 上陸してないから勢力は保ってるし
日本側が強風になるね^^;
アバター
2018/10/01 07:22
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00005733-weather-soci.view-001

d(´`=)彡
アバター
2018/09/14 19:18
のんさんへ
想定外と言う言葉がよく使われますが
自然は 人の知恵をあざ笑うような驚異をもたらします。
災害が同時多発すれば 差し伸べられる手も限りがありますね。
アバター
2018/09/14 13:36
関空の立ち往生は、想定外の凄さでしたね。
もし、ライフラインが切れて、生活が出来ない環境になったら、
どうしようと考えちゃいました。
台風の被害よりも、地震の被害の凄さが目立ちますね。
日本の住民は、自然とどう向き合うかを知ることが大事です。
そのための学習では、「地学」や「地理」の知識も必要です。
中高教育は歴史中心主義で、自然と立ち向かう教科がない学校が半数もあります。
2020年からの教育改革、遅いのですが防災への知識を皆が共有していかないと、
たのしい、お買い物が出来ない環境になってしまうのが怖いですね。

アバター
2018/09/13 21:02
うさぎりんごさんへ
海に近い方が被害が深刻ですね。

漫画も本も好きなので 増やし過ぎないようにするのが大変です^^;
アバター
2018/09/13 20:58
まーちゃんへ
お見舞いありがとうございます。
電気は無くてはならないものですね 
熱帯夜だったら眠れなかったと思います。
アバター
2018/09/13 17:43
こんにちは。
先週、甥っ子宅を訪問するために堺方面に行ったダンナが
看板が曲がって変な方向むいてたと話してました。
停電もあったし、住民の方は不安な思いをされたでしょうね。

クルミさんもオトコマエな皇后さまのお話ご存じだったのですね^^
ときどき吹きだしながら読んでます
アバター
2018/09/13 17:36
こんばんは、大阪は、大変でしたね。今更ですが、台風お見舞い申し上げます。
今年は、電気のありがたみを感じる年ですね。
アバター
2018/09/12 21:57
TAROさんへ
こちらも今日は 降ったり止んだりでした。
アバター
2018/09/12 19:31
こっちは今日も雨降ってましたね
アバター
2018/09/11 22:04
一郎さんへ
平穏は一瞬で崩れ去ります
毎日を大切にしなければ。
アバター
2018/09/11 20:57
日本中、どこにいても安心できませんねー
アバター
2018/09/11 20:19
きゅんちゃんへ
人として 最後の日が来るまで 1日1日を生きていきます^^
アバター
2018/09/11 19:04
一部のマトモな人間もいるからd(´`=)彡絶滅時期が延びてるんだゎ
アバター
2018/09/11 18:56
きゅんちゃんへ
実になげかわしい そんな人である自分もその一人なんだ・・・
アバター
2018/09/11 18:43
その答えは
政治家を見ればわかるよ!~~且o(・・=)彡国民に選ばれた連中が我が物顔の振る舞いの勘違い

根本神が創られた世界のまとめ役を仰せつかった人間が勘違いして我が物顔

政治家という一部に絞っても同じ事やってるんだょ~~且o(ーー=)彡愚か者ども
アバター
2018/09/11 18:37
きゅんちゃんへ
人も地球が育んだ命のひとつなのに
なんで 我が物顔で支配しようとしてるんだろ。

朝を迎えられて感謝し 守ってもらうのでなく
ただ 見守ってもらえるよう手を合わせてるよ。
アバター
2018/09/11 18:32
生きてるのではなく
生かされているのがわかるでしょd(´`=)彡
アバター
2018/09/11 18:10
きゅんちゃんへ
人は無力だねぇ これからは天災の頻度が高くなりそう。
アバター
2018/09/11 17:32
自然の力の前には、、、。。。σ(゜。;)彡ねぇ

これでも軽い方なんだょd(´`=)彡人なら寝返りうった程度



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.