Nicotto Town



やっと解放

先月 家族がコロナに感染しました


たぶん風邪だろうと言ってましたが 翌日熱が出たので病院へ

解熱剤貰って 検査は保健所の連絡待ち 翌日大きな病院にて検査

38°を超える熱が続くので もしやとマスクと消毒を始めました

三日後に保健所より連絡 大当たり!

症状の出る2日前から数えて 14日間の自宅療養になりました

私の歯磨き粉は別にして タオルをペーパータオルに替え

食器・カトラリーは洗ったら水切り棚に置く (食器棚さわらないように)

熱があっても 食欲はあるので冷蔵庫開けてました(消毒するしかないです)

洗濯とシャワーはそれほど心配はしませんが 手の触れる所は消毒

消耗品のストックはありましたが 牛乳や野菜は妹にお願いしました


家庭内感染はしなかったので 明日から仕事に行ってきます

行政のサポートは 対応数が多すぎるので 間に合わず

自分でなんとかするしかありません 

災害もあるので準備だけはした方がいいですよ





アバター
2021/09/17 20:06
さくらさんへ
お気になさらず^^
感染者の多い都市では 行政の対策も物品も必要な時には間に合いません
酸素濃度を測定する機械は 自宅療養終了してから届きました
やはり 日頃のストック品が心強いです

生鮮食品を届けてくれた 妹に感謝です(*^-^*)
アバター
2021/09/16 21:47
クルミさん、こんばんは(^^♪
1週間も経ってからのコメント、ごめんなさい(・・;

クルミさんの免疫力の高さと、感染対策の努力の成果ですね。
家庭内感染しなくて本当に良かったです!
濃厚接触者になると、お買い物にも出かけられないけど、
行政からの食品支給とかは間に合わないケースもあるみたいですね><

1人暮らしとか、頼れる人が近くにいない場合もあるでしょうから;
こういう時に助けてくれる方がいてくるとありがたいですね♪

本当にお疲れ様でした!
アバター
2021/09/11 19:43
きゅんちゃんへ 
最初に手渡されたもの 消毒したら「ばい菌あつかいや」ってへこんでた
いやいや「陽性者」でしょうが 感染対策はとるでしょ

別の株に感染する心配はありますね 次も軽症って保障はないしね
アバター
2021/09/11 19:34
トルッチさんへ
体力回復にウォーキングから始めて 今日は走ってましたよ
初日の仕事は 堪えたそうです

今日はご褒美の 大福5種類~^^ 
アバター
2021/09/11 02:01
接触がメインだからd(´`=)彡感染防止に消毒はかなり有効だよね

感染の自然抗体は獲得できれば最強だからね〜
ワクチンのカスみたいな抗体とは質が違うから((ヾ(´`=)彡とはいえ

他の株に「感染する」のは同じだから注意ね!

アバター
2021/09/10 22:20
大変だったですね 
落ち着いたようなんで甘いものいっぱい食べて
あの時は頑張ったんだ~~~って叫んでストレス飛ばしましょう
感染しなくてよかったっス(゜))<<
アバター
2021/09/10 07:02
TAROさんへ
感染するのだろうと思いましたが しなくて幸いです
アバター
2021/09/10 07:00
一郎さんへ
これで抗体がついたと思えば 継承でよかったです
アバター
2021/09/10 03:23
家族内感染が起きなくて
良かったですね
アバター
2021/09/09 23:39
大事無くて良かったです。
アバター
2021/09/09 22:11
まーちゃんへ

ありがとうございます すっかり回復し 会社へも行っています 
幸い ほとんど症状も出なかったので 看病は必要なかったです
重症で しかも単身だったなら どれほど大変だったでしょう

いつどこで感染するかわかりません 自分を守るため情報はチェックが必要ですね
アバター
2021/09/09 21:46
こんばんは。
ご家族が感染?
大変でしたね。
ご家族の方は、もう、大丈夫ですか?
家庭内感染が、感染者を増やす傾向とか聞いてます。
きちんと、家庭内の感染対策を取られてて、
何よりでしたね。

こちらでも、あちこちでの感染を耳にします。部署が違ったりして、接触者扱いになってないだけで、
ホント身近になって来ています。
尚、一層感染対策が必要ですね。

貴重なお話をありがとうございました。
季節柄 ご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.