Nicotto Town



老害


エレベーター待ってたら 同じ階の人が出てくるので脇によけ会釈


上に行ったので しばし待つことに

降りた二人は 姿が見えなくなるなり「この頃の若い子は 挨拶もしない」
「誰?」 「あの子よ」 「あの子は最初から挨拶しないから」
しっかり聞こえるように言ってますね~

この二人 かなり癖が強くて敬遠されてます

声かけ挨拶してたけど 無視されるので会釈だけにしてるんですけど

初対面でも 同乗したら会釈しますし 挨拶は返しますよ

今度会ったら 最敬礼してやろうかしら

ちなみに 「子」と言われるほど若くもないし 

年齢からすれば 二人の子供に当たるんでしょうけど


アバター
2021/10/30 18:37
きゅんちゃんへ
憎まれっ子世に憚るの類でしょう
う~んと長生きしてもらうのもいいかも
アバター
2021/10/30 18:29
さくらさんへ
あちこちで悪口言われても かかわってないから平気です
年長者を敬えと言いたいのだと思います
普通に対応できるなら 問題ないんですけど^^;
アバター
2021/10/30 13:18
近所に事故の多い交差点が((ヾ(´`=)彡後ろから押しても不注意の事故といふ事に。。。
アバター
2021/10/30 13:17
ウチの裏の川は投げ込んだら二度と浮いて来ませんょ((ヾ(´`=)彡))底なしなのでズブッとな!
アバター
2021/10/30 11:22
クルミさん、こんにちは(^^♪
ご近所付き合い、難しいことありますね;
意外にルールを守らないのは、親世代やそれより上の方が多い気がします。
悪気があるのかなんなのか?よくわからないけれどモヤモヤしますね><;

あちら様はきっとこの先も変わらないでしょうから
こちらはあまり気にすることなく、サラリと流して差し上げましょうか(^^ゞ

徳を積んだクルミさんに幸多かれ~('◇')ゞ
アバター
2021/10/29 21:46
一郎さんへ
あはは~ それ激怒しそう(*^-^*)
アバター
2021/10/29 21:44
ニャンディさんへ
これからも会釈だけにします 一人は大分弱ってきたから
ますます外出も減るでしょうしね
アバター
2021/10/29 21:41
今度会ったら、合掌して会釈してあげましょう。
アバター
2021/10/29 21:40
きゅんちゃんへ
他に人が居ない時ばかりなのが ネックだな~
月に一度くらいしか 出くわさないのが救いかな^^;
アバター
2021/10/29 21:36
原因が自分らにあるとは思わないのね( ̄д ̄)
会釈だけでも、充分ですよ。
アバター
2021/10/29 21:35
TAROさんへ
自分が絶対正義って思ってるので ない事わめき散らしますよ
手がつけられないのは 分かってるので
アバター
2021/10/29 21:25
人が大勢居るところで大げさに
「ははぁーっ!〜〜様!お許しくださいい!!!!!」って
 (〃m〃)彡大声でやったれ!

言い返すのは絶対に厳禁ってのは。。。(゜。;)彡クルミたんなら解ってるだろうし〜
アバター
2021/10/29 21:20
最近の年寄りはマナーがなってないからと
言ってやりましょう
アバター
2021/10/29 20:49
きゅんちゃんへ
それくらいすれば納得するかな^^
アバター
2021/10/29 20:42
土下座して m(__)mははぁー!ってものすごく大げさに



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.