Nicotto Town



人形供養


雨の心配もなさそうなので 人形供養に行ってきました


スケジュールを確認すると 今年は中止にならず開催されますとのこと

お人形は2体 母が作った日本人形と私が作った市間さん風の人形

着物と襦袢も手縫いで仕立てたので 愛着があります

2体とも 今までの生活を見守ってくれました

ですが いつか処分されてしまうなら 自分でお別れしたいと思い神社へ

感謝の気持ちを込めて託してきました




アバター
2022/09/30 18:47
にこさんへ
コメントありがとうございます 最近の趣味が着物のリメイクです
まだ自分の着物にハサミを入れられないので リサイクル着物で作ってます
目につくと買ってしまうので 増えすぎました
せっせと洋服や二部式に仕立て直します^^;

人形供養はとてもありがたいです
アバター
2022/09/30 12:36
はじめまして。

和だんすに入りきらない…というコメントをみて飛んできました。

うちも、和だんすと和だんすの中のあれこれ、処分できないモノがあります。ほかにも処分できないものがたくさん。

せめて新しいものをため込まないようにと、その都度「今までありがとう」と伝えて捨てますが、なかなかです。

お人形、きちんと供養してあげられてよかったですね。
アバター
2022/05/21 19:36
さくらさんへ
身内には器用な人が多いです 父母共にです^^
きちんとお別れできたので良かったです
アバター
2022/05/21 11:19
クルミさん、こんにちは^^
特別に思い入れのあるお人形だったんですね。
クルミさんがお着物を縫ったり手先が器用なのは、お母さま譲りでなのかしら?

感謝の気持ちを込めてお別れができたんですね^^
アバター
2022/05/16 18:38
きゅんちゃんへ
いつか夢に出てくれるかな あまり夢見ないのが難点ですね
アバター
2022/05/16 18:12
楽しく夢に出てきたら無事に帰ったと思ってねd(´`=)彡
アバター
2022/05/15 20:51
きゅんちゃんへ
あ~やっぱり やってよかった
人形界もあるんだ ちゃんと帰れますように
アバター
2022/05/15 20:40
手作り人形なら入魂してるね((ヾ(´`=)彡供養は絶対に必要だゎ!

霊界には人形界もあるから早く帰れるとイイね!(〃∇〃)彡
アバター
2022/05/15 19:32
一郎さんへ
お菊さんじゃありませんよ~
黒髪が茶色っぽくなりましたけどね
アバター
2022/05/15 19:15
髪が伸びてきたりしませんでしたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.