Nicotto Town



できるかな?


いつも 近くのリサイクル着物の店で買っていますが


ちょっと足を延ばして 船場センタービルへ

様々なお店があり リサイクル着物も数店舗あります

男物の浴衣と女物袷の着物買いました 浴衣は洗濯機で丸洗い

色やけがあるので パジャマにします 汗を吸ってくれそうです

着物は妹に見せて 気に入れば裏なしのコートにします

洋服ばかり作ってますが 着物も着たくなり

化繊の着物丸洗いしてみました ちぢみもなくきれいに洗えたので

二部式に仕立て替えします 巻きスカートに上着の組み合わせみたいになります

こればかりはミシンでなく 手縫いで仕立てた方がよさそうなので

久し振りに 針を持ちます お正月に間に合うかな~^^;

アバター
2022/08/03 06:55
けんいちさんへ
大阪市の中央にありますし 古くから商人の街でしたから
でも 御多分にもれずシャッターが下りている店も^^;
アバター
2022/08/02 22:39
船場センタービルって都会って感じだよね~(^^)
アバター
2022/08/02 21:42
TAROさんへ
手作りが好きなんです 着物のままで着るには色々と不便なので
リメイクしてます
アバター
2022/08/02 21:39
さくらさんへ
そんな感じですね 中はタートルネックにタイツ 草履でなくブーツの予定です
和洋折衷ですね 帯もないので楽だと思います
アバター
2022/08/02 21:36
器用なんですね
アバター
2022/08/02 21:32
クルミさん、こんばんは♪

二部式っていうのは、ツーピースみたいな感じでしょうか('◇')ゞ?
針でちくちく、お正月の晴れ着に間に合うと良いですね!
今回は大作になりそうですね~(*^^*)♪
アバター
2022/08/02 21:30
きゅんちゃんへ
浴衣は手縫いがいいですよ~
反物から仕立てないと 着崩れします リサイクルもいい物があります(*^-^*)
アバター
2022/08/02 21:01
浴衣買おうか。。。(゜。;)彡考え中のきゅんちゃん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.