Nicotto Town



新世代ケイタイ


日本の携帯電話は、ガラパゴス携帯と呼ばれ、世界仕様とは違った特殊の進化をしてきた。世界標準で、ノキアが際立ったシェアを確保、最近は、韓国の2社がシェアを上げてるとか、何億と言う市場での争いの中で、日本市場は、往時の半分に減ってる、そうした中で、3社の中でのソフトバンクとドコモが、利益を確保するも、Auは、減収減益とか、施主の嗜好を読んだ商品戦略が、勝敗を分けた。スマートホン型が人気とか、しかも、パケット契約で、通信費も馬鹿にならない。ネットブックも、熱が冷めて、どこへ向かうのか。所詮、ブラインドキーが、使えない、ガラパゴ携帯では、メールもままならず。アプリも、デコメールも、漫画世代の副産物ナオだろうか。テレビ番組もニュースの焼き直しだしなあメーカーは、シャープ、パナのほかは、NECグループ3社、東芝2社グル-プ2社で、7社があっと言う間に再編成、4社になった。これで良いのかなあ?

アバター
2010/10/29 21:33
経済の社会情勢を良く把握していらっしゃるんですね。どの世界も皆絶えず競い合っていて生き残りをかけて進歩発展していくんでしょうけれど、高齢化社会では、あまりのめまぐるしい変化にはついていけない人達も増えてきますね。しっとりのんびり落ち着いた人達が少なくなってしまいそう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.