Nicotto Town



距離感

小学5年生の息子は、今年は1個バレンタインチョコ(手作り)をもらっていた。

wineの目の前でやりとりがあった。
息子はすぐにwineに渡した。

wine「あ〜この後ウチの子、公園に遊びに行くから、私が預かるだけね。」
一応、女の子に気を使った。

息子はホワイトデーのお返しをする気はさらさら無いようだ。
どっかでママがクッキーを焼いてそれをお返しするとか見かけたけど、
wineはしましぇん。

ま、その辺の店に行って何か買ってお返ししよう。

昨年は、3人からもらっていた。
そのうちの1人は、男の子。悩ましかった。
後の2人からは、手作りチョコの他に、
 うちの子の趣味に通じるものを頂いたので、驚いた。
3人の家までお返しを届けに行ったのが懐かしい。





アバター
2020/02/17 12:40
Mt.かめさま
本当に大変です。なんとなくMt.かめさまにはわかっていただけるのではと思ってました。
今回の女の子の母親と顔見知りなもので、スルーしない方が良さそうなんです。

息子にはお返ししなくてもいい場合もあると話したいです。
アバター
2020/02/17 12:30
ヴァレンさま
お返しについて悩むとは、優しいですね。
今は私が返礼品等をしますが、もう少し大人に近づいたら、
自分でなんとかしてもらいたいです。
アバター
2020/02/17 08:57
手作りって男の子が作るわけじゃないよねー。
もらってうれしいのかビミョーなところかも?
お返ししなきゃいけない時代になってアレコレ大変だなあ(^▽^;)
アバター
2020/02/17 01:21
自分はお店で購入したお返しで十分じゃないかと思います。
お子さんにその気がないようですし、手作り>購入品という訳でもないですしね。
逆に手作り品を貰って困る人も世の中にはいるようですね。
あと相手によって手作り品は嫌だなと感じる場合も。
今回は手作りのチョコを貰ったことから、手作り貰ってOKの女の子だと思いますが。

結構いい年齢ですが、未だにお返しについては悩みますね…^^;
いや、結構いい年齢だから悩むのか・笑
アバター
2020/02/16 21:33
沖人さま
今回の女の子は、仲良かった時期もあったけど、最近は距離をとってるみたいです。
他に好きな女の子がいるようです。
なので手作りクッキーは.................................
お返しは、マルナカで調達します。うふふ。
アバター
2020/02/16 21:03
息子の将来がかかっているかもしれない。
人として、もらったものには、お返ししないと礼を失することになる。
ここは、手づくりクッキー攻撃でしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.