Nicotto Town



頑張った

婦人科系疾患でMRIを撮影しに総合病院へ行ってきた。

wineは軽〜い閉所恐怖症。

車の運転等はできる。
学生時代、車の運転はできない、助手席にしか座れない、というコがいたけど、wineはそこまでではない。でも、病院へは念のため公共の乗り物で行った。コロナも心配だけど、運転はしないほうがいいだろう。

検査前日は怖くて怖くて、検査中に大地震が来たらどうしようとか、停電になったらどうしようとか、怖い想像ばかりして、一人で大騒ぎ。検査室は地下1階だし。誰か助けにきてくれるのかしら?不安は増すばかり。

検査当日の朝は、緊張してしまって、トイレは何度も行くし、病院の待合室で座ってられなくて、受付のお姉様方に、「空いてる席に座ってお待ちください。」と2回ぐらい声をかけられた。

婦人科のかかりつけのお医者様は、「あんたは、手術よりMRIが怖いんだね。普通は手術を怖がるんだけど。ま、1回で良いから入ってこい。頼むから。」という。

手術もMRIも恐い。どっちも嫌よ〜。

でも、癌だと恐いし死ぬし.................
田舎とはいえ日本の医療は最高水準だし、MRI検査が受けれるというのは、恵まれた環境なのよ、私は。婦人科の医師に頼まれたし、私より高齢者もMRIに入ってる、頑張ってこなくちゃ、あれこれ自分に言い聞かせた。

とにかく頑張った。

パスタランチにはご褒美にケーキを1個追加注文した。
美味しかった。

アバター
2020/03/20 20:25
Mt.かめさま
私もよく知りませんが、マンモとCTはまた違うと思います。
wineは、マンモは初めての時ワクワクしてしまいました(爆)
MRI検査は20分ぐらい動かずじっと横たわって、音がうるさいぐらいで、痛くありません。
ご褒美は、ケーキと洋服でも買いに行こーかと考えてます。うふふ。



アバター
2020/03/20 09:51
まだMRIは未体験ですー。
CTもやったことないかも。マンモはCTだっけ?
わたしはワクワクしすぎて困るかもー(笑)。でも閉所恐怖だと
ちょっとつらいでしょうね。うんうん、ご褒美は大事です。奮発しましょう。
だって「頑張った」んですもんヽ(^o^)丿
アバター
2020/03/14 21:06
沖人さま
固定されて筒の中に入るからさらに恐いんです。SFチックかもしれませんが、設置場所は地下1階なんです。空なんて見えません。婦人科のお医者さまからは「めんどくさい患者」と思われてます。でもね、まだ死にたくないから頑張ってきたんです。検査結果は現状維持で良いらしいので、ケーキを用意しようと思ってます。うふふ。
アバター
2020/03/13 21:50
よく頑張りました。
人間ドックを受けたことがないので、MRIを受けたことはありませんが、筒の中に入ったら、そのまま、違う星系に飛ばされてしまうようなSFチックな機械ですね。MRIの前で、右往左往している姿は、可愛らしく思えますが、お医者さんは、はよせーよと思っていたでしょう。
しかし、怖いのによく頑張りました。もう一個、ケーキを食べてください。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.