Nicotto Town



うんちく

息子の企画書は採用されることになったらしく、

 無事にサッカーボールは購入できた。

早速午後からいつもの公園へ遊びに行った。

帰宅してから、息子は、このボールはシュート専用らしい、すぐに破れるって言われた、空気が抜けてるから柔らかいって言われた、空気入れを買わなくちゃいけない、企画書を書くから調べなくちゃいけない。

ネットで調べた結果、空気入れは自分の小遣い範囲で購入できると判断したようだ。
空気入れも何種類かあるようで、色々説明してくれたけど、自分で決めて買ってもらおう。

アバター
2020/05/18 18:58
沖人さま
長崎はちゃんぽんだと思ってました。しっぽくうどんによく似た食べ物はあちこちであると思ってましたが、京都、大阪が発祥なんですね。小学生に話してみます。ていうか、食べ物辞典を図書館で借りてきます。
アバター
2020/05/18 15:42
いつの間にか、オリーブ豚になっとる。オリーブ豚のうんちくは、、、、知らん。
アバター
2020/05/18 15:41
うんちくである。
しっぽくうどんは、長崎の卓袱料理に由来する。卓袱料理は、テーブルの上に大皿によそった料理を並べる。その中に麺料理があり、それをもとに、具沢山のうどんになったらしい。農林水産省認定の香川の郷土料理になっているが、食べ物辞典では、江戸時代に京都や大阪が発祥となっている。小学生にうんちくを語って欲しい。
アバター
2020/05/11 18:44
Mt.かめさま
専用のものを全部揃えようとします。必要ないものもあるんじゃないかと思うんですけどね。
アバター
2020/05/11 17:39
いまは色々と専用のものがありますね。
男の子は自分の好きなものは、とことん集中して調べるから(笑)
アバター
2020/05/10 13:19
wineも自転車用の空気入れでいいんじゃないかと思ったんだけど、違うそうです。ボール用があるそうです。公園で友達からいろんな情報を仕入れてきます。シュート用のボールなんて、なんだそれ?って感じです。
アバター
2020/05/10 06:13
息子の自主性を育む教育をされて、いいお母さんですね。
自分が、wineさんの息子ならば、母の日のプレゼントは、空気入れである。
ママの自転車にも空気を入れれるからねと言って、サッカーボール用である。
空気入れが壊れたら、ママのだからママに買ってもらうことにしよう。
空気入れ、自転車屋さんで買ったら高いから、ドンキが安いでしょう。
しかし、シュート専用ボールは、聞いたことないな。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.