Nicotto Town



愛犬のトリミング

図書館へ行って、愛犬をトリミングへ連れて行ってきた。


トリミングのサロンに見知らぬ男性が...???????

以前、早産しそうで入院するかもと言っていたのは、
 犬ではなくトリマーさんだった。
(wineはかなり鈍い。)
見知らぬ男性は、旦那さん。いつの間に結婚したの。
旦那さんも腕の良いトリマーさんのようだ。
婿養子なのかマスオさんなのか、どっちでも良いけど、めでたい。

それにしても美男美女のカップル。

うちの愛犬はどっちがトリミングしてくれたのかなあ、聞けばよかったなあ。産休に入ったら旦那さんが間違いなくカットしてくれるからわかるかな。

愛犬のトリミングは以前はホームセンター内のペットショップで頼んでいたけど、
 下手くそだったし、迎えに行くと愛犬がブルブル震えてたから、
 いまのところに変えた。いまのところでも、看板犬たちに囲まれてブルブル震えていて、迎えに行くときちんとキャリーケースに入っている。看板犬たちとは遊ばないらしい。犬としての自覚が足りないのかもしれない。

アバター
2020/05/27 07:52
ヴァレンさま
wineも髪の毛は切りに行ってなくて、コロナの影響もあって、店に行って良いのかどうか悩んでました。小学校も始まりつつあるので、そろそろ行ってこようかと思ってます。長く伸びちゃって暑いです。トリマーさんとこの看板犬たちは可愛いのだけど、個性が強くて、ウチの子はついていけないのかもしれません(笑)
アバター
2020/05/26 21:43
愛犬ちゃん、トリミングでさっぱりしていいですね♪
髪切りに行けなくて、髪のもさもさが切実です…^^;
人間の髪カットと同じく、やはり上手い下手がありますよね~
小型犬だから自分より大きい犬が怖いとか?
人見知りならぬ、犬見知りだったりするのでしょうかね?^^;
アバター
2020/05/24 12:13
Mt.かめさま
こちらの図書館は、通常通り開館でしたが、カウンターには透明の衝立をしてましたね。wineもマスクはしていったのですが、もうこちらは暑くて、マスクをしてない人もちらほら見かけます。
アバター
2020/05/24 12:06
沖人さま
確か先日散髪して坊主頭にして頂いたのでは?トイプードルは髪の毛はサラサラフサフサなので、フサフサになってから散髪をして頂いたらと思います。天然素材のパックも色々ありますから頼んで見てくださいね。リボンはおまけでいつもしてくれますが、希望の色にしてくれるかどうかわかりません。人間もしてくれると良いですね。
アバター
2020/05/24 10:07
犬としての自覚(笑)
「なんか知らん人が一杯でこわいよぉ」って
涙目になってそうですねー。図書館、どうでした?
わたしが良く利用するところは透明な衝立がカウンターにあったけど
本の棚のほうに行けないようにしてあったピケは外してありました♪
アバター
2020/05/24 08:15
マスオさんに散髪をしてもらいたい。
できれば、トイプードルのように可愛らしく仕上げてもらいたい。
シャンプーは、全身でなく、頭だけでいいです。
リボンもお願いします。ピンクがいいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.