Nicotto Town



収穫

ボカシ肥料を使っているのだけど、たぶんジャガイモが肥料焼けしてしまって、

上手く育たなくて、小さい小さいジャガイモばかりを収穫した。

小さい小さいジャガイモは、レジ袋の中ぐらいに、いっぱいになった。

皮をむくのは面倒くさいと思ったから、皮ごとベイクドポテトにした。
ローズマリー2枝とニンニク1かけら、塩少々。

まだまだあるジャガイモたち。

自給自足を目指してるけど、難しいなあ。

ジャガイモを掘り起こした後には、サツマイモ(安納芋)を育てることにした。

自給自足を目指してがんばろー

アバター
2020/06/29 20:57
沖人さま
シルクスイートは、焼き芋にしてよく食べました。スウィートポテトが食べたくなるじゃないの。
アバター
2020/06/29 20:37
紅はるかやシルクスィートが、しっとり系で人気らしいです。
アバター
2020/06/26 10:46
いや、それが、自給自足には程遠いです。枝豆を作ったことがありますが、虫の方が先に食べちゃいます。根粒菌って、初めて知りました。なるべく無農薬で育てたいと思っているので、色々試して見ます。
アバター
2020/06/26 08:56
すごーーい。
自給自足ですかー。
豆類は作らないんですか?
根粒菌で窒素肥料いらなくなりますよ♪
アバター
2020/06/25 21:41
ホームセンタージョイでは、3種類ありました。鳴門金時芋とあと忘れました。なんだったっけー?
ツルから育てます。
アバター
2020/06/25 21:29
がんばれー。えっ、香川は金時芋では。鳴門から種芋をかっぱらってこよう。さつま芋は、種芋から育てるのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.