Nicotto Town



年末・年始

新しい年を迎えるための大掃除をやらなくちゃと
思いながら、毎年“1年は続いているんだから特別に変わったことやらなくても・・・・”
と自分に言い訳しながら、たらたらやっています。
大晦日には、年越しそばを家族で食べて、なんとなくテレビを見て
除夜の鐘を聞きながら、近所の神社へ初もうでをします。
もう何年も続いている我が家の行事になっています。
毎年相変わらず同じだけど、変わらないことも幸せなのかもしれません。

アバター
2010/12/10 11:13
年越しそばだけはこだわってお店からお取り寄せします。
初詣は何年もしてないですwww
アバター
2010/12/10 10:23
我が家は、家族が増えて2度目の年末年始となります。
夫婦の実家の風習は違い、
我が姫をどちらの風習で育てるか…。

パルコさんのように、
何年も続けられる行事にしたいです。
恒例化した家族行事に憧れます。
アバター
2010/12/10 00:41
年越しそば・・・、今年は頼まれて仕事なので・・・。
間に合うかなって感じです。
何年も続く家族行事、いいですね。\(o⌒∇⌒o)/
アバター
2010/12/09 22:48
年越しそばを食べて、一年を締めくくって、
初詣に出かけて新しい一年を始めるのは、毎年同じことでも
気分が引き締まっていいですよね。
変わらない毎日が一番、幸せですね^^
アバター
2010/12/09 18:48
私も除夜の鐘を聞きながら近所の神社にお参りに行きます。

毎年同じことを同じ人と行なえるって
幸せな事なんだ~と思う今日この頃ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.