Nicotto Town



思い出の本

小学生の頃
さとうさとるの「大きな木がほしい」という本が好きでした。
そのころ、友達と自分たちの秘密基地を作っていて
自分の家がほしいと思っていました。

大きな木の上に家があったら、
遠くまで見えるし、集まってくる小鳥たちともお話ができるし・・・・
青い空に近いし、木の葉をサワサワ鳴らす風が気持ち良いだろううし・・・・
と想像をどんどんふくらませていました。

その次に好きになったのは、「床下の小人たち」
床の下に小人たちが自分たちの国を作っているという話でした。
これもさとうさとるさんの絵だったように思います。
さとうさんの絵が大好きでした。
そのせいか今でも絵を描くのが好きです。

アバター
2011/01/23 13:45
今でも好きなことのきっかけとなった本があるなんて羨ましいです。
2冊の本、どこかでみかけたら読んでみますね^^
アバター
2011/01/23 11:33
子どものときに読んだ絵本ってすごく印象にのこりますよね^^
私は、桃太郎の絵本の挿絵の鬼が怖くて怖くてw
アバター
2011/01/23 10:10
絵を描かれるんですね。
私は、絵を描くのが壊滅的に下手なので羨ましい・・・。
「ねずみくんのチョッキ」って言う絵本が好きでした(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
アバター
2011/01/22 13:56
子供の頃って、秘密基地みたいなのに憧れたよね♪
そこへお菓子とか、お気に入りの物を持ち込んで・・
ワイワイがやがや・・
大人が入れないエリア(笑)
絵を描かれるの?みたいな~♪
アバター
2011/01/22 00:48
好きな本っていくつになっても覚えてますよね^^
私も小学生頃の好きな本未だに覚えてます!

絵書くの好きなんですね!
私も自己満足ですが、絵書くの好きです^^
本の挿絵とか可愛いですよね!
アバター
2011/01/22 00:17
パルコさんが、絵を描くのが好きになるきっかけとなった本なんですね~(。◠‿◠。✿)
フムフムφ(。_。*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.