Nicotto Town



天気予報

先週の始めに、「週末は、寒くなって九州でも雪が降る」
と天気予報があった。

寒くなるのか? 雪が降るのか?とちょっと覚悟した。
それなのに土曜日の朝から、
すっかり晴れて、日差しのあるところに出るとけっこう暖かい。
朝の犬の散歩も気持ち良くできた。

なあ~んだ! 雪なんて降らないわあ~
と、ちょっと安心したら、
日暮れから雪がちらちら降り始めて
あっという間に家の周りは、真っ白に。

明日の日曜日に出かける娘は、道路が凍結したら
と、電車の時刻を調べていた。

やっぱり天気予報は正しいなあ~
宇宙からの情報はすばらしい。
このごろの子は、靴を放り投げて明日の天気を占うことも知らないだろう。

アバター
2011/01/31 11:35
靴を放り投げて天気を占う…教えた事なかったですが知ってるかしら?
九州の方が寒い時もありますね。
関西は雪が降りません。
降らない方が良いのでしょうけど(*^_^*)
アバター
2011/01/31 10:46
今年は雪が多い気がしますね。
靴を投げて、天気を占うの懐かしい。
なぜか靴の裏表に、一喜一憂できましたね~。
アバター
2011/01/31 10:09
こんにちは。
天気予報、雨はあんまり当たんない気がするんですが雪は的中することが多いんですね。
靴投げ、そういえば最近の子供がしてるの見たことない気がします。
というか外で遊ぶ子供が少ない><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.