Nicotto Town



今学んでみたいこと

そうだなあ~
あんまり努力しないで、
外国語が一つしゃべれるようになりたいな。

もう、受験勉強などいっぱいしてきたので
今さら、コツコツ勉強するのは、イヤッ。
だから、いつのまにか話せるようになりたい。
すごく横着な考えかしら。

でも、そのためにはやっぱ
外国語の中で暮らすの一番でしょう。
それならば、どこの国で暮らしたいかな?
ずっと昔から憧れているのは、スイスかな。
スイスって何語なんだろうか?
物価は?習慣は?
暮らしやすいんだろうか?

うーん、いろいろ考えるとたいへんそう!

アバター
2011/02/12 13:49
スイス♪行ってみたいです~
山登りをするから、スニーカー履いて…
景色が素晴らしいでしょうね。

外国に行くたびに英語が喋れれば…と思いますが、
いつも日本語で通しちゃうから~(o^-^o)

アバター
2011/02/12 00:25
外国語かぁ~@@;
私もせめて英語くらい出来るようになりたいです!
もっと勉強しておけば良かったと、後悔です;;
スイスって何語なんだろう?
でも外国のくらしって、中々慣れなくて大変そうな気がします@@;
アバター
2011/02/11 21:03
私も英語ペラペラになりたい。そのためにはドラえもんの翻訳こんにゃくがあれば一発です!

ちょっと調べてみましたが、スイスは公用語が4つもあるみたいですよ。
ドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語ですね。
地域によって使ってる言葉が違うようですが、ドイツ語が多いのかな?
ともかくスイスに住めばたくさんの言葉が覚えられますよ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.