Nicotto Town



今もおきにいりのマンガ

いつ頃から始まったのか?
『サザエさん』
今では、作者の 長谷川マチ子さんは亡くなられたけれど
それでも、ずうっとテレビで放送され続けている。

初期のサザエさんの絵と今の絵とでは、ずいぶん感じが違ってきている。
前は、カツオ君たちの服がいつも同じだった様な気がする。
それが、毎回服の色や形が変わっているし、
色も鮮やかになってきている。

でも、変わらないのは登場人物の年齢。
いつまでたっても、カツオ君もワカメちゃんも進級しない。
タラちゃんも保育所に行かれない。
波平さんに定年は、ない。

だけど、日曜日になると
やっぱり 『サザエさん』 のチャンネルを押している。(以前は、回していたなあ~)

アバター
2011/02/20 18:59
サザエさん最近見てないです><
でも、子供のころはよく食事しながら見てました。
あれだけ長くやってるのに同じ話を見たことがないような気がするのはすごいと思います^^
アバター
2011/02/19 16:47
そうそう、サザエさんも波平さんも意外とわかいですよね~。
私もよく見てます。
アバター
2011/02/18 19:20
え?サザエさんって24歳なんですか?

私も日曜日になると、ちびマルコ&サザエさんを見ますww
仕事で見れない週が続いても何か見るとホットします(^^ゞ
アバター
2011/02/18 12:27
サザエさんが24歳なのにはいつも疑問です。
(o゜ー゜o)??



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.