Nicotto Town



家庭のルール

子どもが小さい頃から
①夜9時には、寝る。
②夜9時以降は、飲食しない。(寝るんだから食べられるわけないか)
③テレビを見ながらの食事はだめ。
この3つがルールでした。

子どもが大きくなった今、
③のテレビは、実行していません。
毎朝、「ズームイン」を見ながら朝食をすませ、
画面の時計を見て支度をし、出かけていきます。

②は、美容と健康のために続け、習慣になっています。
何か食べようかと思った時に、必ず時計を見て確認してしまいます。

①は、子どもたちが受験生だったころ、
小さい頃からの癖で
「9時になったら眠くて、受験勉強ができない。」
と言われました。(まあ、いいわけでしょうが・・・)

アバター
2011/04/01 17:25
私は昔から夜が弱くて一人で枕抱えてベットに直行する
手のかからない子供だったようですww

電気は部屋に電気とテレビのアンテナ?が無くて太陽電池ライトとワンセグで
停電の日でもないのに自主停電状態の日々を過ごしています。

周りが明るいので意外と平気です♪~(・ε・。)
アバター
2011/03/30 23:11
①はありましたね~!やはり小さい頃は早く寝ろと言われました!
その言い訳はナイスですね☆私もそう言いたかった・・・

②は美容と健康に確かにいいですね^^
私は夜中でも止まらずに食べた事が数えきれずありますが・・・。・゚゚(ノД`)

③は直りませんね~。テレビは見なくても付けてしまいます。
あ、でも最近は節電で消す時間も長くなりました^^

やはりルールはあったほうがいいですね~!
アバター
2011/03/30 21:06
私も子どもの時はそんなルールがあったようなwww
九時以降は・・・・結構、食べちゃってます。美容の大敵とは思いつつも・・・・・w
アバター
2011/03/30 20:03
③は我が家にもありました
ただし、見たい番組がある場合は、母に交渉すること
ってのがありましたww

深夜の飲食は止めた方がいい
ってのは分かるのですが
生活スタイル上、なかなか難しいですorz
アバター
2011/03/30 15:22
そんなルールを決めて実行する子供さんが羨ましい(≧ω≦)
9時以降食べないと太らないですよね~♪
アバター
2011/03/30 15:06
夜9時の就寝ですかー、大変そうですが習慣になればいいかもしれませんね。
私も小さいころはご飯中のTVは禁止でしたね。
最近はご飯食べながらのゲームも、よく見かけます。
なんだか残念な気持ちになります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.