Nicotto Town



夏休み

夏休み真っ最中の子どものころは、
夏休みの宿題はあまりうれしいものではなかった。
でも、少し早めに終わらせて
残りの数日を気持ちよく遊ぶのが好きだった。

なんの心残りもなく
スッキリした気分は、最高だったなあ~

今でも、やれることは早く終わらせるのが
好きな性格は、変わらない。

ただ、歳を重ねると
あまり先を読むのも、考えもの。

今では、「今できることに集中してやりきる」
ことにしました。

アバター
2011/08/24 20:55
ダラダラと先延ばしにするタイプでしたww
それは今も・・・

今出来ることを~下半期の目標にします(-ω☆)キラリ
アバター
2011/08/21 15:23
「今できることに集中してやりきる」・・・とても良い言葉ですね。
私もその気持ちに同感します。まずは目の前のことを確実にですね^^

アバター
2011/08/20 00:28
私は「なんでも一日伸ばしにする」という悪い癖がありまして、子供のころから未だに治りませんわ。
宿題はいつも終盤になってから。今も試験のたびに直前になってオタオタしてます(^_^;)
アバター
2011/08/19 10:13
私も子供の頃からやるべきことは先にさっさと終わらせるタイプです。
やらなきゃならない事が残ってると気がかりで、楽しいことに集中できませんでした。

性格は簡単には変わらないので、今でもガツガツと厄介ごとから先に片付けます(笑
アバター
2011/08/19 09:37
なんでもあとまわしにする私としてはうらやましいわ。
前日夜中までってのがずーっと続いてますわ。

性格はなかなか変わらないけど、
「後回しにせず、今できる事に集中する」
ことにします。
アバター
2011/08/18 20:47
夏休みは楽しみだったけど、あのドリルが苦手でした^_^;
最後までモタモタと、残したのが思い出されます。(笑)
アバター
2011/08/18 15:42
僕は夏休みの宿題は
最後までやらないタイプでした^^;

「今できることに集中してやりきる」良いことですね☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.