Nicotto Town



秋といえば・・・・

食欲の秋
秋といえば・・・・・
やっぱり  さんま  でしょう。
そして     ですね。

それから 冬にむかって
  がおいしくなりますね。

鍋には、たくさん種類があって
きっと毎日食べても、飽きないでしょうね。

鍋には、白菜
でも、最近とんでもなく値段が高い。
一株まるごとは、とても買えない。

二三日前、採れたての白菜を一株いたただいたので
今までだったら、かなり外の葉は捨てるけど
今年は、外の緑の葉も大事に食べましたよ。
緑の葉には栄養がありそうでした。

どんな鍋がお勧めですか?

アバター
2011/11/16 17:13
鍋は簡単でいいですよね(^^)
晩ご飯を家で食べるのが面倒くさい時でも冬の鍋は大助かりです。
自分は水炊きにポン酢が好きです。
なぜなら一番簡単ですから(笑)
アバター
2011/11/14 17:19
白菜少しだけ安くなりました。
今は色んなお出汁が市販されてて随分お鍋の出番が多くなりましたね
私は普通に水炊きで豚や鶏団子を入れてポン酢で食べるのが好きです
ポン酢にはこだわりがあります。
アバター
2011/11/14 12:04
チゲ鍋もすき焼き鍋も好きだけど、今は水炊きが食べたいです^^*
あっさりポン酢で、たくさん野菜を食べたい。
でも野菜高いですよねー!
白菜も・・・今年は少しは安いといいんだけど><
アバター
2011/11/14 09:51
週末は鍋が多いです^^
白菜と豚肉を交互にはさんで、
味ポンで食べるのが好きです!
アバター
2011/11/13 12:24
おお~鍋もいいですね!
最近だと、トマト鍋やカレー鍋が流行ってますよね!
どちらも食が進む美味しい味でしたよ♪
アバター
2011/11/13 09:55
秋の味覚・・そう言えば沢山ありますね♪
そうそう、これからはお鍋^^
何を入れても美味しいし、主婦にはありがたいメニューです(笑)
お勧め鍋・・私は、普通の寄せ鍋が好きです♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.