Nicotto Town



クリスマスプレゼント

サンタさんからのプレゼント
我が子が小さい頃は、何をプレゼントしようか?
と考えるのが楽しみでした。

「サンタさんは、どこに住んでいるの?」との
子どもの質問に、どう答えようかと考えました。

新聞記事で北欧のフィンランドから
サンタさんのクリスマスカードが届けられるという
イベントを知りました。
申し込むとエアメールでカードが届きました。

子どもは、半信半疑のようでした。

もうサンタさんを信じなくなるころには
おもちゃ屋さんのチラシに夢中でした。

そして、さらに大きくなると
クリスマスプレゼントもなくなりましたが
でっかいお菓子箱を用意するようになりました。
普段は買わないポッキーやアポロンの
大きな箱は魅力です。

しかし、ついにプレゼントに無縁になってしまいました。

プレゼントをする側からもらう側になりたいなあ~
だれかじゃなくて、サンタさん
プレゼントをわたしにもくださいな。

アバター
2011/12/09 20:37
きっとお子さんの笑顔がx'masってことで^^
取り敢えず、自分のためにx'masプレゼントを購入するっていうのは如何かしら?
ワタシは、奮発して牛テールを通販で求めようかと^m^
あっ、これって全然自分のためになってないですねぇ。家族のためだ(笑)
アバター
2011/12/09 17:24
なんともはや、ご苦労さまでございます。
まあ、お子さんも成長したということで(^^;
アバター
2011/12/08 23:01
そうですよね~。サンタさーんプレゼントくださーいと言いたい。
友達の家はサンタさんが家族全員にプレゼントを持ってくるというシステムにしてるらしいです。
それって、ある程度年齢がきたら、親だけにプレゼントきたりとかできるかも?とおもった。
もう我が家には遅かった。
こどもはとっくにおとなだ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.