Nicotto Town



メロンパン

メロンパンって、
子どもの頃はメロンが入っているのかと思っていた。

少し大きくなると、
メロン果汁が入っているのかしらと思った。

その後、メロンは少しも入ってないことを知った。

パンの表面が、
メロンの編目に似ているから
この名前がついたのだろう。

この間、メロンパンを買おうと思って
棚を見ると、5種類もあった。

表面がメロンの編目があるのが3個。
ないのが2個。

上側がメロンのように丸いのが4個。
丸く吹くらんでいないのが1個。

メロン風味と表示があるものが1個。
ないものが4個。

それで、迷って
編目があって、丸く膨らんでいて、メロン風味でないものに決めた。

アバター
2012/05/22 14:55
私も、メロンパンはメロンでないを知ったのは大人になってからです^^
夕張メロンパンは、メロンを果汁を入れてるとか聞いたことあるなぁ~

まあそれも、メロンパンにメロンなしが巷で言われるようにうなったからかなって思ってますけどねww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.