Nicotto Town



PCで手放せないグーグル系

googleの回し者ではないが、自分の快適なパソコン利用にグーグルのサービスが欠かせなくなってきている。
カレンダ、覚書、ブックマーク、地図、仮想世界旅行…。
自分は特に以下を中心にサービスが広がっている。

●ブラウザ
 google Chrome
  表示の速さもいい感じだけど、シンプルな外観が特にいい。
  下のメールのアカウントで、どこのPCでもブックマークが同期できるのも重宝。
 検索もアドレスバー内でできてシンプル。
  IE9も良くなったけどXPでは使えないし、軽快感はやっぱりChrome
 ニコタも快適に動作します^^

●カレンダー
 google カレンダー
 軽くて、WEBでどこでも見られ、入力が速攻でできるので極めて取扱いやすし!携帯からもOK。 下のメールのアカウントで利用できて簡単。

●WEBメール
 google Gmail
 セカンドメールとして快適だが、このアカウントでカレンダーを含むgoogleの多彩なサービスが利用できる。


十分信頼のおけるサービスだし、機会があれば一度試してみるといい。
フルにサービス受けるにはgoogleアカウントをとる必要がある。簡単にとれるが、いつも言われているようにIDとパスワードの管理はしっかり!。絶対人には知れれないように!。こっそり使われたり、乗っ取られたり受ける被害は計り知れない!

あと直近では、マイナーだけど時計のソフト、clocx (standerd版)が良かった。
時計だが、半透明にして常に前に表示にするとなかなかオシャレ。外観も多彩に替えれるがBallClockIceのスキンがお気に入り。透過半分で。

アバター
2011/05/26 15:59
確かに私もgoogle にはお世話になってるな~
でも、そんなに深く考えたことないかも^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.