Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


やっぱりオークションなんてしないもの…。


 


欲しくない本を定価以上で落札して、
本当に欲しい本が落札できなかった。

くやしい…。

ステプ巡回しながら、更新ボタンを押してチェックしていたのに、
終了1分以内表示まで最高入札者、わたしの名前だったのに、
オークションが終了して、結果をみたら、違う人の名前になっていた。

なんで?
なんでわたしじゃないの?

と一瞬ワケがわからなかった。

PCのキャッシュが残っていたせいなのかー。

ほんとーは、最初に競っていたほうの本は、
そんな好きな作者の本じゃなかったから、
そっちは落札しなくてもよかったんだよ(>_<)。

でも1冊だけの落札だと、送料割高だからと思って
無理に落札しておいたの。

本当に欲しい本が落札できなかったんだったら、
そっちの値を吊り上げてまで落札しなくてもよかったのにさー(>_<)

という苦い経験を経て、
7年くらいまえにオークションから足を洗っていたのに、
なにしてんだ、わたし。

しかも、まだ予算に余裕があったのに、
PCのキャッシュに騙されて、
みすみす落札のチャンスを逃すってどういうことよ(>_<)。

せめて、入札終了の順番が、アレとソレ、逆だったらよかったのに!
そしたら、もう1個の落札しなくて済んだのに。

あまりにも悔しいので、部屋で暴れていたら、
2階で寝ていた旦那が驚いて下りてきてしまいました。


あああああああ。
でもくやしいんだよぉぉぉぉぉ…(>_<)。

アバター
2010/01/31 00:06
>ぴか@ねーさま

こんばんは。コメントありがとうございました。

買い逃したなら買い逃したで、別にいいんですけど。
全部ダメならそんなにダメージないんですが、
本命以外の高額落札というのがもう、ほんとうに、
わたしのばかやろー、ってカンジで。

まあパチンコとか競馬で掛け金全部スるよりは、
すくなくても手元に本が残るからいっかー、と
自分を慰めています。
ちなみに落札したのは、血鎖の煉獄です。
アバター
2010/01/31 00:02
>*えみ*さま

こんばんは。コメントありがとうございました。
19冊も一気に落札!すばらしい落札者様ですね♪
わたしも楽天フリマだったころは出品の経験もありますけど、
よくて2、3冊でした(でも*えみ*さまは出品数が300とか半端じゃないですものね)

ひとつひとつが少額商品だと、どうしてもまとめてお取引したいという気分になるのですが、
オークションに限っては、まとめたくてもまとめさせてくれないところが魔物です。
本日2冊目の入札期限が近づいています。これ落札できなかったら、
ほんとーに定価より高いお買い物をするハメになる…。
アバター
2010/01/30 23:59
>かずあっくんママさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
オークションは難しいですよねー。
最後の瞬間まで目を離せません(>_<)
アバター
2010/01/30 23:58
>まるかさま

こんばんは。コメントありがとうございました。

悔しいです…。しかも、まだお取引が完全に終わっていないので、
あの不必要なのに高額だった落札商品、入金して、手元に届いて、
…の度に悔しくなるかと思うと…。
アバター
2010/01/30 23:56
>アッシュさま

こんばんは。コメントありがとうございました。

アッシュさまも以前は楽オクユーザーさんだったのですね。
オークションは難しいですよねー(>_<)

わたしも楽天フリマだったころは結構利用していたのですが、
最近は手数料とか高くて全然ダメです。
アバター
2010/01/29 22:23
あるある~っ
本命以外だけを落としたりしちゃうと、本当に自己嫌悪ですよね~
次回に期待ですね。
アバター
2010/01/29 22:07
うんうん分りますー>_<。
ぎりぎりまで粘ってなるべく安く買おうとして、逃す事が;;;
送料掛かるから、なるべく1人の人から買いたいですよねー。
私も欲しい本の出品者の、他の出品物をチェックします^^
出品時も複数落札してくれる方は多いです。
12冊から19冊とか大量買いしてくれる方とか!
次はいい買い物が出来るといいですね^^

アバター
2010/01/29 21:40
くやしいですよねぇ~!!
私も、油断してたら最後の最後で高値更新されて、
逃した事があります^^;;
アバター
2010/01/29 06:41
わかる~
悔しいよね!!
アバター
2010/01/29 01:23
俺も楽天でけっこう悔しい思いしたことあるなあww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.