Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


た・たるんだのか。と言われた(>_<)


 

こんにちはー。ありすデス。

昨日、お風呂上りに体重計に乗ってみました!
(実に、11月16日から、3ケ月ぶりに!)

42.4kgでした!

……や、やっぱり太っていました~(>_<)。

ほぼ kg も!


ぐあん(>_<)。

2kgというと、…○○さんのブログでも最近見かけた数字のような…。



スーパーで肉の塊を2kg分、並べてみると、結構すごい量ですぅ。

えーん。せっかく去年痩せたのにぃー(>_<)。


でも去年の夏のMAXが45kgだったので、
旦那には、「そんなにリバウンドしてなかったよ(強がり)」と言ったら、

旦那がわたしの顔をしみじみとみて、

「ふーん。じゃあ

太ったんじゃなくて、
    タルんだんだな


………くそう。そーいうことは、思っていても言わないもんなんだよ!


春までに2kg分はもう一度痩せてやりますぅ!!



ち、ちなみにσ(・_・)ワタシは小柄なので、

理想的な体重は38kgです。(←美容体重、ってヤツだけどね)。

1日の基礎代謝量は、約1000kcal。
(カレーライスが1人前約600kcalです)

↑ダイエットを始めるとほんとーにね、
何を食べても摂取カロリーオーバーになるので、
目の前が暗くなりますよー。

ふう。

あ。そこのアナタ。基礎代謝と体重から年齢を割り出さないように!
若くないです!そうです!年々基礎代謝が減っていって、
1日に食べる必要量が下がっていくんです。

人間は、年をとると、前年度と同じ食生活を維持しているだけで、
毎年2kg太っていくそうですよ!

年寄りには食べる楽しみも無くなっちゃうのねー(ションボリ)。


でも今日は、子供の歯医者の帰り道にローソンがあるので、
極上ロールケーキを買って帰りたいと狙っています…。
(痩せる気なし?)


-----------------------------------------------------------------


本日の出玉♪
おかえしのキャンディ
ブルーアーガイル靴下
背景/スイートラッピングペーパー
シルバーハートブレスレット
手作りラッピングクッキー
ドリ券5枚



○目玉/マシュマロキャスケット ×1
目玉/スイートきゃんでぃヘアピン
○目玉/ホワイトデーリボンTシャツ ×1

○おかえしのキャンディ×2
○シルバーハートブレスレット ×3
○ブルーハートフェイスペイント ×2
○手作りラッピングクッキー ×3

○背景/スイートラッピングペーパー ×4
○背景/きらきらストライプ ×4
背景/ハッピーハート
○背景/ラブリーチューリップ ×3
○背景/クッキーバラエティ ×1

ブルーガラススターピアス
○ブルーアーガイル靴下 ×4
○ブルーハートネックスレス ×3
○ブルーガラスリング ×1

○背景/ホワイトレース&スターズ ×4


今日は、ダブり物ばかりでNewアイテムありませんでした。
まだまだ道程長そうです。






アバター
2010/02/27 23:11
42.4Kgって、痩せてるんじゃないの!?
それでもダイエットするなら、
食事取りながら、子供と遊んで、カロリー消費の方が良いんじゃない!?
アバター
2010/02/23 22:29
>ぴかねーさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

うーんでも、ウエストはMAXで70とかあるんですよ。
身長150cmに足らないのに、洋服はLLなんです。
体脂肪率をこっそり友人に耳打ちしたら、絶句されました(>_<)

おやつの誘惑、抗いがたし!
わたしも主に太る原因はソレですー。
でも人生の楽しみなので、やめられないー。
アバター
2010/02/22 17:55
やせすぎだよ~、
体力は大丈夫なの?

私なんかね~っ、とととっ、言えません。
も~恥ずかしくて言えません。
最近また増えて、深刻です。でもおやつ止められないっ!!
アバター
2010/02/22 15:38
うわあああああん。
文字の大きさ指定が反映されません(>_<)。

作成画面ではちゃんと指定通りの文字の大きさになっているのに、
投稿すると、文字の大きさが単一に…(>_<)。

太文字とか、文字色とかの指定はちゃんと残っているのに……っ(>_<)。

テキスト入力のあとで範囲指定→文字サイズ選択と、
文字サイズ指定のあとでテキスト入力と、どっちも試してみたのに、どっちもダメ。

なーぜーだーぁぁぁぁぁつ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.