Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


寝台特急が廃止になるって…。


 


東京から金沢まで運航していた寝台特急が、
今年の3月13日のダイヤ改正で廃止になるって、

…鉄道雑誌に載っているのを、息子が見つけてきた。
(息子は文字が読めないので、見つけたのは写真のみ)


うそん!


旦那の実家は金沢~。

寝台特急の存在に気付いたのは2年前。
今年は子供と一緒に寝台列車で帰省しようと
楽しみにしていたのに(>_<)

(去年のGWは席が取れずに挫折だったの)


東京発が23時頃だった(はず?)ので、
子供が小さいときは、深夜の移動無理だし
大きくなるのを待っていたのにー。



くぅぅぅ。


わたしは鉄オタじゃないから詳しくはしらないんだけど、
確か、東京-大阪間の寝台列車(銀河?)も、
2008年頃に廃止になったし、

今後寝台列車に乗ろうと思ったら
…北海道に向かうしかなくなっちゃうのかなー。

あうあうあう。
北海道行きの寝台列車は、リゾート客向けなので(?)
確か、非常に高額だったような気が…。

でも、廃止となると鉄オタが殺到するから、
いまから、能登も北陸も、たぶん席取れないよねぇ…。

後悔を残さないために、チャレンジしておくべきかな…。

アバター
2010/02/27 23:07
乗った方が良いんじゃない!?
そう言うワタシは、寝台列車乗ったことないけどね~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.