Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


とんでいますーよれよれですー。


 


花粉症が発症してから、4年目のありすです。

…とゆっても、自称花粉症。

耳鼻科の先生には花粉症と認定されたのですが
小児科&内科の先生には、2年連続「風邪!」と断定されています。



花粉症だと思うんですけど…」と訴えても「風邪!


そうですか…。専門家がそう仰るのでしたら、そうでしょうとも。

まあ耳鼻科の先生もね、

「花粉症だから」と出してもらった薬が効かなくて、

貰った薬を飲み終わってしばらく様子を見ていたんだけど、やっぱり治ってなくて、

もう一度受診しに言ったときに、

「あの薬効かなかったの?じゃあスギ花粉症じゃないんだよ!

なんで効かなかったときにすぐ受診しないの!
時間が経っちゃたら症状が分からなくなるじゃん!」


…てゆーか、アレルゲン検査もしないでスギと断定したのは、

誤診とゆわないか?



これが効いたらスギだけど、効かなかったら別の花粉症の可能性もあるから、

って説明もなかったよね!

症状が改善されずに苦しんだ時間と、前回の診療費と、薬代返してくれよ。



……て理由で(こっそり)転院したので、花粉症でないと言われれば
花粉症じゃないのかもしれない。

でも、特定の季節に必ず同じ症状が出るって、風邪?

ただ、わたしの場合、咳が酷いだけで、鼻水とか涙とか出ないんですよね。

咳だけは、すごいです。

百日咳?って言われるくらいの咳。

肋骨折れる?って思うくらいの咳。

しかも、鼻水は出ないけど、微妙に鼻は詰まってるものだから、

咳が始まると、ドコで息をしたらいいのかわかりません!

どっちからも「吸う」のが無理。

看護婦さんには、

「せんせー、可哀想だから、この咳早く止めてあげてください」

とか言われちゃいました。一昨年。


今年はもう、念のために、朝の天気予報で「花粉が…」という言葉を聴くと
とりあえずマスクをしているので、少しくらいはマシです。
でも少しダケね。

そして、旦那が花粉を持ちこんで帰宅するので、
夕飯のあとしばらくは咳が酷いです。


アバター
2010/04/01 21:44
花粉、落ち着いたかな?
こちらはまだもうちょっとかかりそうです、
花粉みたいなんだけど、何の花粉かはいまだに不明です。
アバター
2010/03/06 20:00
『特定の季節に必ず同じ症状が出る』のが風邪って事は無いですよねー^^;
スギじゃなくてもヒノキやブタクサとか色々花粉症はあるから、他の花粉に反応してる可能性大ですよね;;;
私は以前、風邪が治らない内に花粉症が発症してしまって、咳が1ヵ月半以上止まらず、アバラやられました>_<。
大変痛かったですT_T
ありすさんも気をつけて下さいね!
アバター
2010/03/03 19:55
長年花粉症で目はアレルギー性結膜炎になり鼻水もとまらなくなります
花粉症にもいろいろあって、私は松花粉だと言われました
なぜか英国では花粉症を発症しませんでした
でも帰国したらまたまた発症、ティッシュとお友達ですw
アバター
2010/03/03 12:43
むせる様な苦しい咳が止まらないんですよね、
私も百日咳かと思ったよ~
やっぱり無意味に医者にかかっていたし、半年以上かかっていたのよね~
で、花粉だったのよ、でも杉じゃないの、
もしかして、おんなじ花粉の花粉症かな~
アバター
2010/03/03 10:19
花粉症って咳も酷いんですね。
咳のしすぎって骨折れちゃったりもするんですよね…。
でもアレルゲンの検査をしてくれないというのは、
ちょっと酷いですね。
お大事になさってくださいね。
アバター
2010/03/03 02:02
私は目がかゆいくらいの軽い症状です。

うちの会社に咳がひどくて肋骨折れた人いました。

お大事になさってください。
アバター
2010/03/03 01:56
スギじゃない花粉なのかな~?
わたしも花粉が憎い・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.