Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


昨日は結婚記念日でした。

…ふたりとも忘れていました。



はっきり言いますが、

わたしは恋愛体質では、

まったくありません。



結婚記念日は、
結婚した翌年から忘れていました。

去年まではパパが覚えていたのですが、
今年はイベントの予定がなかったために
忘れ去っていた様子です…。

バレンタインも、パパの血糖値の関係で、もう何年もやってないし、
恋愛ネタって難しいわぁ…。

アバター
2009/02/13 22:38
☆ ももすけさん

こんばんは。コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございました。
なんか、とっても使えるヤツのようですね♪
Todo機能もあるみたいですごい♪
ダウンロードして使わせていただきます♪
アバター
2009/02/12 23:21
スケジューラーでなくて、ただのカレンダーです。
重くないので、スタートアップで立ち上げっぱなし。(透過にするとちょっと重いので解除)
最初に各種記念日を設定しておけば、大丈夫です。

「壁カレ」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se096017.html
アバター
2009/02/12 17:41
☆ パタリロ13世さま

こんにちは。コメントありがとうございました。
結婚記念日は、ほんとうに忘れやすいです。
といっても、ほかに覚えているのといえば誕生日くらいですし、
誕生日と結婚記念日はキャリアが違いますからねー。

でもまー結婚生活は、記念日に振り返るものではなく
♪まいにーちがーきねーんび~♪
アバター
2009/02/12 17:38
☆ akiさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
うーん、忘れているのと間違えるのでは、やっぱり間違えるほうが
罪が重い(?)のでしょうか(^-^;

わたし結婚指輪は冠婚葬祭以外身につけないです。
旦那が勝手にデザインを決めてきたのですが、
なんかトガっていてイタイので(^-^;

akiさまの奥さまは、結婚指輪、していらっしゃるのですね。
えらいなぁ…。
アバター
2009/02/12 17:34
☆ 篠宮みどりさま

こんにちは。コメントありがとうございました。
結婚願望、おありなんですね。
じゃあいま流行りの「婚活」とかがんばっていらっしゃるのでしょうか。
わたしが独身の頃にはそんなものなかったので、
なんか大変なんだなーと思ってたまに見ています。
アバター
2009/02/12 17:31
☆ ももすけさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
スケジュールをPCで管理ですか♪すごいですね♪
わたしも、PCでのスケジュール管理、何度か挑戦しましたが、
…毎日スケジューラーを立ち上げるのが面倒だったり、
メールのチェックを数日さぼってたりして、
だめ。わたしにスケジュール管理をしろというのがどだい無理な話なんです、
ということに気づいたのが唯一の収穫でした。
いま一応、トド助とかいうToDoサイトは使っているのですが、
2か月くらい放置しているかも。
おすすめのスケジューラーありますか?
アバター
2009/02/12 17:24
☆ 優月さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
お誕生日と結婚記念日が同じだと、絶対に忘れませんね!

…ちっちっちっ!
30越すと自分の誕生日も、忘れちゃいますよぉ。
年をとるのがさほど重要じゃなくなりますからね(笑)。

ちなみに我が家の結婚記念日は、
旦那の誕生日の翌々日です。
アバター
2009/02/12 17:21
☆ アッシュさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね!カレンダーですね!
しかも月の上旬だとまだ前月のカレンダーをめくっていないことがありますから(笑)、
1、2月が1枚になっているカレンダーに印をつけることが肝要ですね♪
アバター
2009/02/12 17:19
☆ melody さま

こんにちは。コメントありがとうございました。

そうそう。当日って、うっかりしていることが多いですよね♪
でも結婚記念日を忘れると機嫌を損ねてしまわれるご主人て…。
なにか特別な期待をされていらっしゃるのでしょうか♪
アバター
2009/02/11 23:23
それは残念でしたねっ!

結婚記念日って忘れやすいよね。
ヽ(。・ω・)ノ゛
アバター
2009/02/11 22:52
2人で忘れるのはいいと思いますww
ウチも恋愛体質ではないと思いますが、
ワタシが、以前日にちを間違えてたら、
しばらく冷たくされました。

ちなみに結婚指輪は2日目に付けるのをやめました。
ワタシのだけ今でもピカピカです。
アバター
2009/02/11 21:18
結婚記念日おめでとうございました♪
私も恋愛体質じゃないです…結婚願望はあるんですけど…。
たしかに、こういう記念日って何かと重なっていないと忘れやすいかも…と思いました。
アバター
2009/02/11 08:27
ww
私は記念日はパソコンが代わりに管理してくれています。


結婚して初めてのボーナスの日の夕飯は いわしのつみれ鍋300円也でした(鰯・ネギ・大根それぞれ100円)
さすがに申し訳なく思いました。

その日だってしらなかったんだもん
アバター
2009/02/11 07:28
私は結婚記念日=自分の誕生日なので
忘れようがないです(^◇^;)ゞ

私も恋愛体質ではないです~。
アバター
2009/02/11 02:36
カレンダーあるでしょ。
でね、翌年のカレンダーを準備した段階で、印をつけとくんですよ。
これならきっと、大丈夫ですww
アバター
2009/02/11 00:57
ww。

私も、結婚記念日は、忘れる性質です。

直前、直後は思い出すんですが。
当日は、すっかり忘れていて、
主人の機嫌を損ねます。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.