Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


子供の車酔い

車に乗っているときに、子供を叱ったり、
子供の要求を退けたりすると、

ウチのヤツは車に酔います。


…そして吐きまくります。


今日も、マクドナルドで昼ご飯を食べたい、という息子に
(ハッピーセットのおもちゃが主な目的なワケなんですが)
「いつもいつもマクドナルドで!」と叱ったら、
それから酔う酔う(そして吐く吐く)。


何度も平気で通っている道路なので、
悪路だとか、山道だとか、カーブが多いとかそーいう道では決してないのに。


青い顔をしてゲロゲロと。


しかしね。だからといって、子供のわがままを聞き入れるわけには
いかないですよ。しかも、子供を酔わせないために、子供の顔色を
窺っていると子供に気付かれちゃったら、更にヤバいです。


車に乗っているときに親が自分のいいなりだと気付いたら
わがままがエスカレートしますからね。


なので、吐くんだろーなーと思いつつ、やっぱり叱るときは叱ります。


今日は、ちょっと雨が降っていたので車の窓を開けることができなくて、
車内にゲロの匂いが充満して、わりと辛かったです。

アバター
2010/06/28 15:56
>melodyさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

そ、…それは気まずかったですね。
同乗させてもらっているときは、ただでさえ気を遣うのに…。
ご本人さんも辛かったと思うけれども、
匂いで酔っちゃうこともありますから大変でしたね。
アバター
2010/06/28 15:48
>ぴかねーさん

こんにちは。
コメントありがとうございます。

やっぱり子供の車酔いは精神状態が大きく影響するんでしょうか。
困ったものです…。
アバター
2010/06/28 15:46
>akiさん

こんにちは。コメントありがとうございました。
酔い止め薬はいちおう常備してあるのですが、
あれは酔ってしまうと効果がないんですよね…。

常に車に酔うコは三半器官の問題だから可哀そうだと思うのですが、
わがままで酔われるとこっちも困る…。
アバター
2010/06/27 08:43
うちの子も部活の遠征のときよその車に乗せていただいていたのにもどしてしまい、
(それも、窓が開けられない雨降りのとき…。)
車内に気まずい空気が流れ、
親としても申し訳なくって謝ってばっかだったのを思い出しました…。
アバター
2010/06/27 01:25
うわぁ...それ大変ですね、
でもそこで負けたら、良くないよね、
ゲロ袋常備で戦うしかないですね、

ウチも思い通りにならないと、酔った酔ったと言います。
以前、「お母さんが吐かせてあげる~♪」と、
山道で車を停めて口の奥の方に指を入れてあげたら、
ゲロゲロした後『気持ち悪いけど、スッキリした~』と言っておったぞ、
アバター
2010/06/27 00:57
選択肢としては、どっちにしても厳しいね~
遠出の時とかは、考えちゃいますね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.