Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


鋼の錬金術師全巻一気読みしたいデス

たしか前回アニメ化されたときは、
途中で入院したり出産のために里帰りしたりで
お話の筋をほとんど把握できなくて。

あの兄弟のとーちゃんがマッドサイエンティストだったというオチだと
思っていたんだけど、

えらく深いお話でしたね。

そろそろ雑誌のほうでは最終回を迎え、
アニメも終盤戦(最近忙しくて撮りダメ中)。

原作を一気読みしてみたいです。



すっごいいいお話だと思ったので
一生懸命旦那にあらすじを熱弁したのですけれども、
マンガに興味のない旦那はまず「錬金術」という単語から理解不能。

おぼろげながらの一般知識すらないので、
(旦那曰く「錬金術は一般知識やないやろ!」)
わたしの感動を旦那と共有することは断念しました。

アバター
2010/06/29 08:40
確かに、原作は素晴しいと思います。
アニメも良いけど、子ども向けではなさそうね、
私も漫画で全巻制覇してみたいなぁ、
そして、ウチのダンナも錬金術から説明だろうな~それで軽くスルーされそう。
ホムンクルスとか、等価交換とか、基礎知識の部分から説明はホネですよね~
アバター
2010/06/28 20:28
あはは・・。
うちも、好きなのは私と子供たちで、
旦那は興味なさそうです^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.