Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


七夕の願い事


幼稚園で七夕飾りをした息子の短冊には、

「うみにいきたい」

と書いてあった。


……またささやかな……。


でも去年の短冊には、

「ごはんをいっぱいたべたい」

と書いてあったので、

それよりはちょっとマシかなー。

なんか、去年は、

「ご、ごめんねビンボーで…」

とか思っちゃったもの…。




全然関係ないのですが、

わたしは京都で育ったので、

夏と言えば川遊び!

息子がまだ小さくてプールにも行けない頃の夏、

なんとか河原で遊ばせてやりたくて、

自転車で矢那川をかなりさかのぼってみたり、

地図を睨んだりして、遊ばせてやりそうな川を探したのですが、

…どうも、河原遊びができそうな川がナイ。


そこで公園で知り合ったママ友に、

水遊びをさせていのに、このヘンて都合のいい川がないよねー?

と言ってみたら、そのママは不思議そうな顔で、

「………海があるじゃん………」



はっ、…そーいえば、ここ潮干狩りが有名な海沿いの町だったよね…。

ちょい遊びが「海」っていう発想がなかったよ…。

(海は、2泊3日の小旅行。夏休みの一大イベントだったもの…)



今年は海水浴、旦那つれてってくれるかなー。

アバター
2010/07/03 21:19
私は東京育ちだから、泳ぐっていうと近所なら区民プール、
日帰りなら遊園地のプール。
海も川もお泊りで行くところってイメージでした。

旦那さん、つれてってくださるといいですね^^
アバター
2010/07/02 23:26
ウチの子は、スーパーの短冊に、
「かぜをひかないように」って書いてましたw
学校休みたくないんだってさwww

海水浴行けるといいですな~
ちなみにウチは、茨城へ片道2時間半のコースです!
アバター
2010/07/02 22:47
奈良もそうだけど、京都も海ないもんね~(´・ω・`)
海が近くにあるって羨ましいなぁ~♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.