Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


青ガチャ中間報告(その2)


■男女共用アイテム

 ♪アヒルのずっく(いただきもの♪) ---- 靴 / 色:Yellow(×1)
 ×ねぎ(2/21) ---- 持ち物 / 色:???(×1)
 ★蝶々ピアス(2/21) ---- アクセサリ / 色:Blue(×2)
 ☆オーバルグラス(2/21) ---- アクセサリ / 色:Silver(×2)
 ★レザーミニバッグ(2/24) ---- 持ち物 / 色:Khaki(×1)
 ★アニマルチューリップ(2/19) ---- 帽子 / 色:Orange(×1)
 ★レザーブレスレット(2/19) ---- アクセサリ / 色:Crimson(×1)
 ★フラワー2連ネックレス(2/20) ---- アクセサリ / 色:Aqua(×2)
 ・ホワイトショコラ ---- 背景 / 色:Purple
 ★フラワータンバリン(2/23) ---- 背景 / 色:Blue(×1)
 ★フォレスト ---- 背景(2/23) / 色:Greenyellow(×1)
 ★スノーロマンス(2/25) ---- 背景 / 色:Aqua(×1)
 ★千鳥格子(2/25) ---- 背景 / 色:Black(×1)
 ★ウィンタードロップ(2/25) ---- 背景 / 色:White


■女性専用アイテム

 ☆チロルラインカーデ(2/19) ---- アウター / 色:Black(×3)
 ・柄タイツC(ladies) ---- 靴下 / 色:Purple
 ★ニーハイソックスB(ladies)(2/24) ---- 靴下 / 色:Black(×1)

■ハズレ券 43枚
 ・(2/19)7枚・(2/20)8枚・(2/21)6枚・(2/22)9枚・(2/23)6枚・(2/24)7枚・
(2/25)6枚
■ダブりアイテム
 ●アニマルチューリップ(2/20)…プレゼント済
 ○チロルラインカーデ(2/21)…プレ&交換可
 ○オーバルグラス(2/22)…プレ&交換可
 ○チロルラインカーデ(2/23)…プレ&交換可
 ●オーバルグラス(2/23)…プレゼント済
 ●蝶々ピアス(2/24)…プレゼント済
 ○フラワー2連ネックレス(2/25)…プレ&交換可


今日の夕食は豚の角煮とゆでたまごくんです♪
22日から、蒸して、ゆでて、焼いて、煮込んだ豚角くんが、やっと食べられるようになりました♪
煮込んでいるときにヘンな匂いがしてたと思ったのは、黒糖の匂いだったみたい(^-^;
いつもは「水あめ」で甘みをつけるのですが、
今回なぜかスーパー2軒とも「水あめ」が売り切れだったので、黒糖に初チャレンジ…。
みるくxxは味おんちなので、「水あめ」と「黒糖」で仕上がりの違いはわからないのですが、
どーかなー。水あめより若干こくがあるようなー?

前回失敗した「おでん」は、旦那のリクエストで「練りもの」をたくさん投入しすぎました。
おかげでほんとんどツユを吸われてしまった上に、
「練りもの」の中に、紅ショウガを練りこんだヤツがあったみたいで、
鍋のフタを開けるたびに、紅ショウガの匂いが…。
紅ショウガの匂いのするおでんなんて、おでんなんて…。

みるくxxは、料理が全然得意ではありません(>_<)。

アバター
2009/03/02 10:09
☆ 陽生さま

おはようございます。コメントありがとうございます。
う。すみません。ほんとーは陽生さまのところまでコメントを書きにいかないと
気づいてもらえないかなーと思ったのですが、週末ちょっとダウンしてまして…(>_<)
自力コンプしないとあとあと持て余すかも…という気持ち、とってもわかります。
わたしもコンプさえしてしまえば、あとは、…あんまり使わないかナーと思いながら
ガチャしてますものね(^-^;
頑張ってゲットしてくださいね♪もし、どーしても出なければまたお声をかけてくださいな♪
誰かにもらっていただかないと買取屋に行く運命のアイテムたちなので、
トレード後は好きに処分してもらっても気にしないですから♪
アバター
2009/03/02 10:04
☆ ももすけさま

おはようございます。コメントありがとうございます。
にんにく醤油漬けとはちみつもおいしそうですね。つやつやーのてりてりーに仕上がりそう♪
はちみつは、豚の生姜焼きとかに使うことがありますが、こんど豚角でも使ってみたいです♪
アバター
2009/03/02 09:10
最近忙しくて返事見るまでに至らなかったので遅くなったんですが。。。
フラワー2連ネックレス、もう少し自力でやってみます^^
あくまでコンプ目的であって、そんなに欲しい!とゆうわけでも…あまり使いそうにもないし。
頂いたものゎきちんと定期的に身につけないと!と思う性分でして^^;
お心遣い、嬉しかったデス♫ ありがとう❤
アバター
2009/02/28 15:23
豚の角煮、おいしそうです~
一旦冷やすと脂がとれて良いですよね。
蒸すまではやったことありませんでした~

うちは ニンニクの醤油漬けと鷹の爪とはちみつ・醤油・酒で作ってます~
アバター
2009/02/27 12:02
☆ はんちゃ食堂さま

こんにちは。コメントありがとうございます。
そーなんです。その「脂を固めて捨てる」ために日数をかけるんですね(泣)。
蒸して茹でたあとで、冷やして固めて一度、焼いて煮込んだときに、また
冷やして固めて2度、と捨てたりするんですが…。
(残しておいてサラダ油代わりに使うこともありますけど…。)

ワニとダチョウの肉は、売ってるのを見たことありません(^-^;
ネットで通販かなー。珍しいお肉は、ちょっと食べてみたいですよね。
興味あります。
アバター
2009/02/27 01:14
あっ胸やけか。そしたら放置すると油が白く固まるからそれスプーンで取るといいかも。
んー?でも蒸して落とした油の量と変わらない気がするなり。
?豚はその油がおいしい?
やった事は無いけどワニとかダチョウの肉なら胸焼けしない
ワニ角煮・ダチョウ角煮が出来るかも・・・
がーん メニューが変わってる><
アバター
2009/02/26 23:23
☆ はんちゃ食堂さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
そーなんですよねー。ネットでレシピとか調べても
最初に蒸してまで脂を落とす人はまずいないのですが、
個人的に脂モノを食べると胸やけ酷いので、
我が家はこの方法です。豚バラ肉から脂身をしぼってしぼって作るのですが、
それでもわたしはやっぱり胸ヤケ(>_<)。昨日あたりから食べるたびに気持ち悪いです
(旦那は平気そうなのですが)。
まー、スーパーなんかのバラ肉だと、脂身と赤身のバランスが悪いというのもありますが…(^-^;
アバター
2009/02/26 22:38
豚の角煮はそんなに苦労しなくても出来ますよ。
生のまま醤油・みりん・砂糖・しょうがスライス・からし(これがミソ)・長ねぎ(風味つけ)
ゆで卵で煮て、一日放置。で OK
アバター
2009/02/26 17:49
☆ アッシュさま

こんばんは。
あっ、ラフテーってそーいう味なんですね。
食べたことありません(>_<)
食べてみたいー。おいしそうー。

べ、紅ショウガお好きなんですか。
きゃー。わたしはダメです。紅ショウガって、なんか自己主張激しすぎ(>_<)。
でも牛丼にのせるとさわやかかもですね!
アバター
2009/02/26 17:46
☆ 陽生さま

こんばんは。フラワー二連ネックレス、プレゼントできます♪
もしよろしければ、お友達申請していただけると嬉しいです♪
あ、自力ゲットを楽しみにされているのでしたら、
スルーしてくださいね。
アバター
2009/02/26 17:44
☆ ありんこ☆さま

こんばんは。はじめまして。
大根♪おいしそうですね。
わたしは、ジャガイモ、ゆでたまごしか試したことないです。
今度大根でいってみよう♪ (. .)φメモメモ
アバター
2009/02/26 17:42
☆ melodyさま

タイツとホワイトショコラ、甘えちゃっていいですか?
今日(26日)のガチャは、オールタブりでした(泣)。
アバター
2009/02/26 17:41
☆ ケイトさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
圧力鍋が使えると、こんなに時間をかけなくても作れるらしいんですけどね…。
脂肪を取るのに時間がかかるので、正味調理時間はそんなにかからないです。
放置のほうが長くて楽~。
アバター
2009/02/26 17:39
☆ *えみ*さま

こんばんは。コメントありがとうございました。
時間がかかるのさえ我慢すれば、作り方自体は面倒じゃないんですよ。
わたしはそれより、フライモノのほうが面倒だと思う…。
(衣つけるのとってもメンドー)
アバター
2009/02/26 17:38
☆ akiさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
おすそ分けにいけるといいですねー。
でも、あんまり自信はありません。
我慢して食べてくれるのは家族だけ(^-^;
アバター
2009/02/26 17:37
☆ ゆっけさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

>こくがあっていつもより違いましたか?

うーん、ぢつは味おんちなので、違いというほどの違いは
まったくわかりませんでした。ネットで調べたレシピに「コクを出すために黒砂糖を使う」
って書いてあったの…。
アバター
2009/02/26 13:41
ほう。
黒糖ですか。
沖縄のラフテー風ですね。
僕はハチミツ使うのも好きかな。

練物大好きです!
そして、紅生姜命です!
牛丼食べにいくと、もう、牛丼なんだか紅生姜丼なんだか、わかんないくらいのっけますからwww
アバター
2009/02/26 13:03
陽生は、フラワー2連ネックレスが出ないの;;
今日もダメやった(ToT) 明日こそゎ!!

豚の角煮おいしそうですね^^たべた~いw
アバター
2009/02/26 12:24
はじめまして♪

豚の角煮を作る時、私は大根も入れます。
あとゆで卵だと大きいので、うずらの卵を入れたり・・・
じっくりゆっくり作る料理は美味しいけど
ビミョーに匂いが台所に広がっちゃいますねぇ。。。
お料理、頑張ってくださいなぁ♪
アバター
2009/02/26 00:26
タイツと、ホワイトショコラ、送れるよ。
今日も出てなかったら、連絡ください。
アバター
2009/02/25 23:12
スゴイですね!
豚の角煮を3日掛けて作るなんて(゜o゜)
美味しそうですね~^^♪
よだれが出てきてしまいます^^;
アバター
2009/02/25 22:30
手作り豚角って無茶苦茶凄いですよー('-'*)
私、簡単な物しか作れませんよ(;^_^A
アバター
2009/02/25 21:58
そうなんだ^^
でも、角煮とたまご食べたいな~。
余ったら下さいねw
大好きなんです。
アバター
2009/02/25 21:37
豚の角煮を作る事自体、私はすごいと思いますよ。
蒸して、茹でて焼いてって…3日かけるなんてありえない。
こくがあっていつもより違いましたか?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.