Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


最近のつぶやき&伝言板♪

こんにちは♪
えーっと、わたしのお家は、人気者のヨソ様のように
「1日100件の伝言板じゃ、メッセージが流れちゃうのよー!」
というワケではないのですが、
ステプ用(?)のコピペメッセではなくて、
つぶやきに対してお返事をくださる方がいらしてくださって…。
伝言板のメッセージにレスしたいのにレスできない、って
なんかせっかくのお心遣いを無視しているようで心苦しいので、
…というわけで、ブログにスレ立ててみました。

コピペメッセも大歓迎♪
こんにちは。って顔を見せにいらしてくださるだけでも嬉しいし、
有難いことだと思っていますので、いままでどおり伝言板にメッセを
残していっていただいても構わないのです♪
でも!ツッ込みたいメッセを見つけたら、
これからは、こちらにコピペしてレスつけて残しますので、覚悟して(?)くださいね( ̄ー ̄☆

*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆
今日のつぶやき(10:00)
「おはようございます♪今日は久々にいいお天気です。
でも花粉がすごく飛んでるらしいですね」

アバター
2009/03/09 23:13
こんばんは^^
今日は目がかゆいし、くしゃみ連発だし。。。
こんなかお(>_<)してました。
アバター
2009/03/07 13:00
凄い!!!!! みるくちゃんって素晴らしい!!! 流石リサが見込んだ女性だ!!!

ねぇねぇ_ρ゛(.. ) コノ文章 貰っても良い?(みる××:文)って入れるから♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=1878264
物凄く参考になった\(⌒▽⌒ \)ブラボー♪素晴らしいアドバイス♪

彼は料理は何も出来ない!って言うか・・・料理が好きなリサは、狭い台所にウロウロして欲しくない
でも洗物はしてくれる(手が荒れるから・・・)とか言いながら^^;

彼の母親は・・・弟の方が可愛いみたいで・・・放置されて育った独立自尊型かな?
構われるのが大好きな 甘ったれって面倒なのかな?(ヤバ?^^;)
金銭感覚は・・・全てイニシァテブを握らせてくれて・・・二人で遣うお金貯金してる^^;
問題は・・・
寡黙な奴で・・・他所の人とのコミュニケーションが苦手で挨拶もしないことがあって・・・
『感じ悪い!』とか近所のうるさいジジィにクレームつけられて(ノ_・、)" グスン
でも兄ちゃんやリサの母親には優しいかから良いのかな?
1番の問題は・・・大人しすぎて会話が少ない・・・話題が少ない、映画の趣味が違う!?

家はね・・・
長男が結婚してて(母曰く、嫁に盗られた!)・・・次男は(仕事に盗られた!)だって^^;
次男は仕事先の都合で引越ししちゃった・・・イタリア料理がメチャ上手いから残念!!!
現在 母親が一人暮らしになってね・・・週替りで交代に病院とか世話するんだけど・・・
結婚したら・・・助かるかな?
って・・・・・・・リサ甘いかな????
アバター
2009/03/06 13:58
そうそう、雨上がりの花粉状況は、半端ないですよー!
僕も既にやられてますからww

でも、これって、いいアイデアかも。
みるくさん、アッタマイー!!
アバター
2009/03/06 11:10
☆akiさま

こんにちは。また温泉とはうらやましいです。
ゆっくりあたたまっていらしてくださいねー。
アバター
2009/03/06 11:08
☆ 梨沙さま

こんにちは。お久しぶりです。ご、ごめんね。毎日遊びにいけなくて(>_<)

お引っ越しもお母様の看病も大変だと思います。
お兄様ももう少し協力してくださればいいのにね。男兄弟はあんま役に立たないです。
…って、ウチがそうなだけで、世間一般がそうとは言い切れないのですが。
男兄弟でも結婚してお嫁さんがいると、また違ってくるかもなんだけどね~。
(お嫁さんの性格にも寄るかもですが…)

結婚の前に、ここが、見逃しちゃいけないトコですかー。うーん(>_<)。
わたしはイロイロと見逃して失敗しちゃったヒトなので、あんまりアドバイスできませんが、
気前がよくてお金払いのいい人は、お金の余裕のある人なのか、浪費家なのか、は
見極めなくちゃいけないと思いました。……収入が少なくても遊興費が減らない旦那を持つと、
経済的に大変です。…やりくりが。
あと旦那に家事能力があるかどうかだね!本人の資質もあると思うけど、
親の躾とかにも左右されるので、とりあえず「勉強と部活だけして、あとは自由時間」みたいに
育てられた男の子は、社会人になっても「俺は仕事だけしてればいい」みたいに思うことが
あるので、気をつけたほうがいいかもね。ママにかいがいしく世話されてきた男の子は、
一見マザコンに見えなくても、「世話をしてもらえてあたりまえ」と思っている隠れマザコンが
いるから注意することです。…と思うよー。そーいう男はねー、社会人としては一見まともだけど、
家の中ではごろごろしてて、家事手伝いはおろか、自分の脱いだ服もそこらに放りっぱなし、
着替えも自分で用意できない、な男なことがあります。そして自分がマザコンだと自覚ないよ。
アバター
2009/03/06 10:56
☆ 陽生さま

こんにちは。コメントありがとうございました。
そうなんです。ついお返事したい書き込みとかあると困るんですよね、伝言板。
ブログのコメのところも、コメごとにレスできる「返信機能つき」にしてもらえたらいいのになー。

ネタがないときは、たしかにコレで100コイン稼げますから一石二鳥ですね(^-^;
アバター
2009/03/05 22:23
こんばんは^^こちらも良いお天気でした。
でも花粉も飛んでましたね(>_<)
土日にまたもや温泉に行く予定です(^^v
アバター
2009/03/05 21:31
不参加が多くて コメントも伝言もサッパリ無くなってきたリサBlogです^^;

新年度 寮の部屋が階上になるのよね・・・
引越しって程じゃないけど・・・結構面倒で^^;
せめて・・・母の病状が安定してるのがせめてもの救い?
なんせ片親だから_ρ゛(.. )用事が多くてさぁ~!

ふっと・・・結婚 って文字が浮かぶのよね・・・
手のかかる夫は要らないけど・・・
せめて移動の車中で居眠りできたら助かるかな?なんちゃってね^^;

でも・・・最近 離婚した友人が居てね_ρ゛(.. )
なんか考えちゃうのよね・・・
男友達は・・・兄貴が二人居るからなのか?多いんだけどね
結婚相手って・・・イマイチ!!イメージが貧困になりつつあって・・・

経験者のみるくちゃんに
此処が!!見逃しちゃイケナイとこって教えて欲しい_ρ゛(.. )

明日は大雨らしい・・・引越しヤダナぁ・・・
アバター
2009/03/05 15:07
うん。その気持ちわかるぅw
陽生は、結構気になるつぶやき見つけたら、伝言板に書いてしまいます。
問いかけ(疑問形式のコメ)も多いしねっ(…かえって迷惑かも^^;

今までは、再びその方のおうちを訪問して返事を伝言板に書くって感じでしたが、
これゎ良い案だと思いますよ^^

ブログお駄賃の100コインも頂けて一石二鳥❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.