Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


成長しなかったの…

卒業式の思い出…というのはあまりナイのですが、
小学校の卒業式に着て出るために買ってもらった
ワインカラーのスリーピース、

………就職したときにまだ着てました。


プレタポルテで結構シック(小学生にしては)なスーツだったのですが、
それにしたって…ねぇ?

出勤前に服を選んでいて、
「あれ?コレたしか小学校の卒業式に作ってもらった服だよねー」

成長が早くて、小学生ですでに大人サイズ、ならよかったのですが、
ぶっちゃけ、身長150に足らない、非常にミニマムな体型です。

中学高校で伸び悩んだ感はありましたが、
小学校卒業時から成長してなかったとわ。

と当時ちょっと感動したのを覚えています。

アバター
2009/03/16 22:45
小学生の時の服が就職時に着られるってスゴイですね~!
身長はともかく、体重が変わってないってことですよね?
私はその頃良く食べてたので太めになっちゃってました^^;
アバター
2009/03/15 23:59
☆ akiさま

高校生の頃は無自覚にちょっと太めちゃんでしたけど、
20代の頃はとくにダイエットしなくてもほぼゴールデンプロポーションでしたねー♪
あ、ゴールデンプロポーションというのは、ワコールが算出した身長に対するBWHのベストサイズ、
ってヤツです(たしか…)。でもダンスやめてから太った太った(>_<)。
そろそろ本気でダイエットしないとヤバいかも。(と、いいつついまもPCの横にお菓子が…)
アバター
2009/03/15 23:55
☆ みきさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
みきさまは身長高いのですか♪いーなー。うらやましいです。
背が高いほうが、コーディネイトの幅が広がりますし、
デザイナーズブランドとかのカッコイイ服は、慎重の高い人が着たほうが
見栄えがして素敵なんですよね。
…お互いにないものねだり、ということでしょうか(^-^;

アバター
2009/03/15 23:50
☆ ユーナさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
>横幅だけは日々いまでも成長中です
…ううっ、わたしもです。20代の頃は痩せていたのですが、
現在は見るカゲもありません。コンビニデザートがおいしくなってからは
転落の一途をたどっています。
お互い、誘惑に弱いのですね(^-^;
アバター
2009/03/15 23:47
☆ アッシュさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
中学2年生で、176だったら、ずいぶん大きいですよね。
いーなー。うらやましいです。
アバター
2009/03/14 01:18
小学校卒業から成長してないんですかー!?
でも、就職した時に着られるのって凄いですよね。
だって、着られたんでしょ。
身長だけでなく、体型も変わってないってことでしょ。
うらやましいと思うけどなー。
アバター
2009/03/13 20:59

 私、身長は大きいほうですが・・・
 
 あまりいいことありません><
 
 小さいほうがかわいらしく見えるし、服のサイズも・・♪

 変わらないなんていいじゃないですか♪♪
アバター
2009/03/13 20:33
身長もそうですが、体型が変わらなかったという意味でもスゴイです。うらやましいです。
私も小学校あたりでほとんど身長は伸びなくなりましたが、横幅だけは日々いまでも成長中です^^;やせなきゃやせなきゃとは思いつつ、目の前に食べ物があるとつい口にしてしまって意志の弱さは全く成長せずに現在進行形。自分に厳しくならなくてはいけないですね・・・。
アバター
2009/03/13 17:55
小6から就職まで、いけてたんですか!
それは凄い。
でも、俺だって、身長とまったのは中2ですからwww

現在、176センチなりw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.