Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


目がイタイです。


目がイタイのにガチャしてしまいました。
…眼底痛というか、眼球痛です。
今年の1月頃も、特に酷かったので眼科を受診したことがあるのですが、
眼球そのものに異常はなく、疲れやストレスが原因の神経痛、だと
言われました。「目が痛かったら寝て。目と体を休めてください」
って薬も出なかったんですが…。

昨日からまた痛みがひどくなってきて、今日はもう開けているのも
ツライかんじ。睡眠時間はさほど少なくないんだけど(6時間くらい?)、
風邪と花粉症と頭痛と生理痛で現在ぼろぼろです。
眼底痛もたぶん、そのせい。あ、ほかに肋間神経痛もー。ムネイタイー。
風邪薬を飲めばいいのか、花粉症の薬を飲むべきか、
鎮痛剤には飲み合わせの悪い薬があるのか、
それすら分からない状態。

とりあえず、朝は風邪薬(総合感冒薬)を飲んで、夜は咳止めを飲んで、
鎮痛剤は我慢しています。薬を飲むと、非ピリン系でも頭がぼーっと
のぼせた感じになるのでキライ。特に鎮痛剤が苦手。
しかも咳止め効いてないし。

なので、ステプ巡回にも出られません。
今日は(今日も?)ダメです。
ごめんなさい。

アバター
2009/03/29 15:42
☆ アッシュさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
花粉症だというのはお伺いしていたのですが、
目にも症状が出ていたのですね。
薬ですっきりされたのでしたら、なによりです。
アバター
2009/03/29 15:08
☆ 梨紗さま

こんにちは。お見舞いありがとうございます。
梨紗さまのお母様のほうがとっても心配です。
瞬きって、無意識にだけど相当数してるから、
そのたびに痛むのはとっても辛い…しかも激痛(>_<)
目の手術はコワイですよね。そーぞーしたダケでダメです。
でも石は取り除くしかないよね…。つらいです…。
アバター
2009/03/29 15:05
☆ akiさま

こんにちは。コメントありがとうございます。
この週末、ニコタを我慢して睡眠時間増やしたら、
眼底痛はマシになりました。
でも、モニタ見てたらなんとなーくまた痛みが…。
神経痛はたぶん、完治はしないんでしょうね(>_<)
アバター
2009/03/29 10:56
うーん。
あっちこっちが痛いんですね。
お気の毒です。
俺もこないだ眼科に行ったんですが、アレルギーだといわれました。
痒いのもあるんですが、少々痛かったのです。
で、ステロイドの入った目薬もらって、それさしたらスッキリしましたよww

あー
もう、ココ関係での無理は禁物です。
しばらく、おやすみしてもいいんじゃないっすか。
アバター
2009/03/28 11:17
大丈夫????(ノ_・、)" グスン心配!!!!
大丈夫な分けないね_ρ゛(.. )
如何したんだろう・・・単純疲労だけじゃないみたいだし・・・
内科も眼科も?
母の目はまぶたの上側にミクロ胆石があって開け閉めが激痛らしく
手術に麻酔がかけられず・・・手術 思案中なんです・・・

どうぞお大事に m(_ _)m 月並みでごめんね。。。
アバター
2009/03/28 00:10
大丈夫?
ゆっくりしてね!
落ち着いたらゆっくり楽しみましょうw
アバター
2009/03/28 00:02
☆ 陽生さま

こんばんは。コメントありがとうございました。
せっかくいらしてくださったのに、なんかごめんなさい。というカンジです。
もーすこし丈夫(?)にならないと、人生楽しめない~。
アバター
2009/03/28 00:01
☆ *えみ*さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
たぶん、もともとあまり体が丈夫じゃないようなんです。

>私も花粉症・生理痛(+頭痛)・眼底痛・肋間神経痛持ちです。
*えみ*さまもお辛いですね。あ、わたしは生理痛のほかに排卵痛も(>_<)。
神経痛は、温めるとよいみたいですね。教えてくださってありがとうございます。
今夜はレンジでチンしたタオルを当てて寝てみます。

クレープ、ごめんなさいね。でも手に入ってよかったですね♪

アバター
2009/03/27 23:56
☆ melodyさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
子供がもう少し大きかったら、ゆっくり休むこともできるのですケド…。
ニコタなんてしてないでも少し休めば?って自分でも思います(>_<)
結局、今日も来てるし…。
アバター
2009/03/27 23:53
☆ ぴかねーさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
つ、つらかったです。…というか、いまも辛いです。
昨日はあれからちょっと症状が悪化して、
いつもは痛いのは眼球だけなのに、眼球から
頭の左(あ、左の眼球が痛むのですが)上4分の一くらいまで
痛くなっちゃって、咳と痛みでなかなか寝付けませんでした。
もうちょっとのんびりいこうかと思います。
(これ以上のんびり、ってどうやって?という気もしますが…)
アバター
2009/03/27 15:40
ゆっくりしてね^^
お大事に!!
アバター
2009/03/27 15:30
何か悪い所いっぱいでツライですね>_<

私も花粉症・生理痛(+頭痛)・眼底痛・肋間神経痛持ちです。
先生に相談しても原因は分らず、『ストレスだね』(〃_ _)σ∥
眼底痛、レンジでチンした蒸しタオルを目の上に載せると、気持ちいいので少しはいいですよ。
みるくxxさん程酷くはないので、みるくxxさんに効果あるかは?なのですが、少しはいいかもです。

無理しないでゆっくり休んでくださいね。


アバター
2009/03/27 08:59
なんだかとってもつらいようですね。

無理しないで、ゆっくり休んでくださいね。

お大事に。
アバター
2009/03/27 08:57
ひゃ~つらそうですね~
ストレスってどんな病気の素にもなりますし、簡単に解消できない事だから体に影響が出るんですものね、本当にやっかいですね。
それに顔とか頭部ってすごくウザ~な場所で、本当につらいですね、
お大事にしてくださいね、居間でボ~ッとウトウトすると何だか良い感じだったり、
子供がいるとそうもいかないけどね、

肋間神経痛って何?咳のしすぎで胸が痛くなる、アレですか?
以前喘息だったので、それは何となくわかるのですが...

とにかく少しでも目を閉じて、お大事にしてくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.