Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


昨日医者行きました。


金曜日の午後の診療を狙って医者に行きました。

近所でも評判のお医者様なので、ヘタなタイミングで行くと
2時間くらいフツーに待たされてしまいます。
子供で夜中に重篤な症状が出たときは、朝6時の開門を待って
診察券だけシュタッと置いて、7時45分からの第1グループ(?)で
診てもらえるように手配するのですが、

…今日は面倒だったので、午後から~。
混んでたら、待ち時間を聞いて出なおそーと思ってたら、
珍しくガラ空きで、すぐ診察室に呼んでもらえました。
やっぱり週末の午後は狙い目です♪

診断は、やっぱり「風邪」でした(>_<)。
…風邪かなぁぁぁぁ?

でも「風邪ですか?」って念を押しても「風邪です」って
断言されるので、…やっぱり風邪なのかなぁ…。

なので昨日から薬は飲んでいますが、
…まだ飲み始めなので劇的な変化はありません。

あんま楽になっている気がしないのですが
(昨日の夜も何度も咳き込んで目が覚めてたし)
じょじょーに改善されるだろうと信じて、
今日も薬を飲んでいます。

症状改善されないのに、ふわふわ感(?)だけあるんですよー。
(薬を飲むと、なんとなーく頭がぼーってして、
身体がふわふわするんです)


今日は、旦那は会社のお花見宴会に出ていました。
千葉に来て驚いたのは、お花見=バーベキューなこと。
なんでお花見にバーベキューなんだーっ!
だって、誰も桜を見上げずにひたすら焼き網の上の肉に
夢中なんですよ?!
ちょっと信じられませんでした。
ふつーは、お弁当持って行って、もっとのんびり桜を鑑賞
しますよねぇ????

でも、こっちのほうではスーパーのお花見特設コーナーに
焼肉のたれが山積みされてるんですよ(>_<)。
旦那も「マイ漬けだれ」とか言って「ジャン」と「マイマヨネーズ」持って
いそいそと花見=バーベキューに出かけました。

バーベキューは夏に海辺でしろよ~。

アバター
2009/04/10 16:09
★ ユーナさま

>羊は独特の臭みとかありますから苦手な方はニガテでしょうね;しかし、何もしない奥さんはちょっと・・・。

ジンギスカンで食べるのは、まだ臭みのない子羊だと聞いたことがありますが、
やっぱり少し癖があるんでしょうか。でもあのタレとじゅーじゅー焼く音は
とても美味しそう!子羊のリブローストとか好きなので(羊さんごめんなさい)
個人的に羊はノープロブレムだと思うのですが…。

バーベキューでも、ご招待されてきたら「お客様」だと思う奥様もいらっしゃいますよねー。
アバター
2009/04/10 13:36
こんにちは。
コメントありがとうございました。

まとめてコメント返しになってしまって申し訳ありません。
今日のブログでも書きますが、ウィルス性腸炎で熱出して昨日までダウンしていました。
風邪だか花粉症だか判らないのは、とりあえず症状が治まってきています。
(でも腸炎になってから薬を飲んでいないので、薬のおかげじゃないような…)

今年のお花見に行ったのは旦那だけです(会社からのお花見)。
わたしが旦那にくっついてお花見に行ったのは、結婚した年だったので●年前。
でも、桜を見には行きますよー。日本人なら(?)花見はしなきゃ!(這ってでも?)
アバター
2009/04/06 09:38
その薬で、少しでも改善されるといいけど・・・もしダメならまたちゃうとこ探した方がええで!

千葉は、お花見=バーベキューなんやぁ~へぇ~〆(・ω・`)メモメモ
バーベキューは夏のもんでしょ!!
桜に臭いが移りそう^^;
アバター
2009/04/06 07:10
医者行って薬飲んでるのに
花見に行ってるんすかーっ!!

そこは、休んでくだしゃいよ~
アバター
2009/04/05 22:34
お医者さんにかかっても、いまいち納得いかない結果だと不安になってしまいますね…。
なんとか回復に向かえばよいのですが…。

お花見ってパートナーも一緒に出席するものなんですねー。
しかもバーベキュー!!カルチャーショックです。
アバター
2009/04/05 15:54
無事病院に行かれてよかったです^^

でも改善されず『なんとなーく頭がぼーってして、身体がふわふわ』はちょっと心配ですね>_<
薬が合わないんでしょうか?

風邪は治ったのに咳が止まらないようでしたら、耳鼻咽喉科がお勧めですよ(o^ー゚)b
花粉時期は待ち時間が長くなって、ちょっと大変ですが^^;
私は咳が1ヶ月位とまらなくなるのですが、内科で薬を色々変えても駄目で、耳鼻科に行って咳が直ぐ止まりました♪
(2~3回は効いたのに今は効果無くなりましたが;;←色々薬を変えたけど×)
私は結核を疑ったのですが、単に痰が喉に絡みやすいだけでした^^;
咳・微熱等が1ヶ月以上続くようでしたら結核も疑った方がいいです。
(友達の会社の人は風邪だと思い病院に通ってたのに、数ヶ月分らなかったそうです;;;)

体冷やすと直ぐお腹壊すので、ファッションは二の次です^^;

ゆっくり休んで大事にしてくださいね
アバター
2009/04/05 08:25
お花見=BBQ

なんかヤダナ_ρ゛(.. )

風邪・・・ふわふわ感!? しんぱいしちゃうじゃん!!
大丈夫なのかな?
お大事に・・・
アバター
2009/04/04 22:53
★ *えみ*さま

>こんばんはステブ♪今の時期何を着たらいいのか悩みますー^^;

えっ!……バニーじゃん、いま……。って一瞬思いました。リアルのお話ですよね。
わたしも、出かける前に窓を開けて、上着要る?トップスは薄手でないと暑苦しい?
って悩んでいます~。外出中でも気温ががらっと変わることがあって、困りますよねー。
アバター
2009/04/04 22:50
★ 篠宮みどりさま

>こんばんは♪お医者さんは行けたのでしょうか?お大事になさってください!

ありがとうございます。おかげさまで行ってきました。あー、会計をするときに、必ず、
病気になんかならなかったら、このお金でマンガ買えたのに…。って思うんですよ(>_<)。
いや、医者に行かなくてもそのお金でマンガ買ったりはしないんですが…。
なんかね、突発費用を漫画代に換算する癖があるんですよね(>_<)。
アバター
2009/04/04 22:41
☆ ユーナさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ね?わたしも風邪とは症状が違うような気がするんですけどね(^-^;
わたしはわりと誤診されることが多いんですよ(^-^;

ジンギスカンですかー。食べたいなーっ♪
まだ食べた経験がないんですよ。旦那が嫌いらしくてね、
食べに連れてってくれないんです。…わたしって旦那のせいで
かなり不自由な生活を強いられています…。
花見=バーベキューが嫌い(?)なのもねー。
多分結婚して最初に旦那に連れて行ってもらった会社の飲み会で、
ひたすら肉を焼き続けていたトラウマのせいだと思います。
女性の数が圧倒的に少なかったうえに、
「お客様」然として、肉食べてるだけだった奥様もいたせいで、
わたしはひたすら裏方だったんですよー。
もー。焼くだけで肉食べてるヒマも桜を見上げるヒマもなくて、
なんで千葉の花見はこんななのー!!って思っちゃったんですよねー(たぶん)。
でもこの界隈はバーベキューが圧倒的に多いの。
ビール飲んで肉食べてるだけだった奥様は、お花見満喫したかもしれないけどね。
用事があるから、って後片付けもせずに、食べるだけ食べて帰っちゃったしね!
アバター
2009/04/04 22:27
☆ アッシュさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
グループで集まると、やっぱり肉を焼きたくなるんですねー。
バーベキュー自体は大好きです。
ただ桜を見ないなら桜の下でわざわざ肉焼かなくてもー
とは思いますね(^-^;
アバター
2009/04/04 22:24
☆ akiさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
鍋やおでんもいいですねー。
確かに日が暮れると冷え込みますから
夜桜見物にはもってこいなメニューかも~♪

夜桜とか見に行きたいなー。
旦那は季節のイベントごとには無頓着なので、
(おまけに花粉症で春は特に出不精になるし)
お花見とか連れて行ってくれないんですよねー。
独身の頃は、毎年お友達と夜桜を眺めながら祇園をそぞろ歩きしていたので、
桜が咲くとモーレツに里帰りしたくなります。
アバター
2009/04/04 22:03
私が思うに、風邪ではないような気がするのですが、評判のお医者さんがそういうならそうなのでしょうか。しばらくしても症状が改善されないようでしたら、別の病院で診てもらった方がいいかもしれません。いずれにしても、ご無理なさなずにお大事にしてくださいね。^v^

千葉県民の方は花見=バーベキューですか。我々北海道民と近いものがあります。北海道は桜見ながらジンギスカンを焼いて食べてますから・・・。^^;やはり日本で最も美しく歴史のある土地・京都に住んでおられる方々にしてみればこの上ない驚きであり、きっと邪道でしょうね・・・。(汗)私も、どうせならお弁当食べながら、ひらひらと舞う桜を眺める方が風情があっていいと思います。煙でもくもくするより。

4月は春のようで、春じゃないんでしょうか。自然とは不可解ですね、本当に。
アバター
2009/04/04 22:00

 私はお花見=おつまみ、チョコレート
 ですね♪
 ただ好きなものを並べただけですが・・・笑
 でも、おつまみは欠かせません!私的にはですけど・・^^;
アバター
2009/04/04 21:48
★ ユーナさま

>こんにちわ。明日からまた雪が降るらしいのですが、にわかに信じがたいです。もう4月なのに・・・。

京都でもたまーに桜が咲いているときに雪が降っていました。4月は結構不思議な季節ですよね…。
アバター
2009/04/04 21:30
★ みるくさま

>今日はリアルでは雨降りだけどニコッとでは桜の花びらが舞っていてステキ♪

こんばんは。そちらでもやっぱり雨が降っていたのですね。お花見を予定されていた方も多かっただろうに
ちょっと残念なお天気でしたね。
アバター
2009/04/04 21:28
ああ
やってるヒトっていますよー
俺は弁当派ですが、グループでやるところは、焼肉派いますね。
でもあれは・・・
煙が出るので、他のヒトに迷惑がかかるような気がします。
迷惑をかけないくらいに距離をとればいいかもしれませんが。
でも、距離とると桜が見えないかww
アバター
2009/04/04 21:13
★ 柚香さま

>いちごパンケーキ食べてきましたー♪もっと食べたいもっと食べたい・・・

じゅる…。おいしそう。甘いものには目がないんです。どこのパンケーキなのかな。食べたい…。
アバター
2009/04/04 21:08
あははwそうなんだ~
こちらでも、たま~にバーベキューやってるグループがありますが、
飲みのほうが多いですかね。
あと、おでんとかモツ煮をやってるグループもあります。
夕方とかは花冷えですから暖かいものが人気ありますよw
具合早く良くなるといいね!無理せず早く直してくださいね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.