Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


消毒行ってきました。


土曜日に玄関先で転んだ息子(6)が、
うっかり頭をブロックの角でぶつけたららしくて、
側頭部がちょい大きめに陥没していたので、
救急外来で縫ってもらっていたのですが、

今日はその経過観察と消毒ということで。

隣町の総合病院(救急外来のある病院は隣町のコレONLY)まで。

停電前に出勤したいという旦那の車に便乗させてもらって、
朝8時半くらいに受付着いたのですが、
その時間既に外来はヒトで溢れていました。

近所の小児科もいつもすっごく患者さん多いんだけど、
ここも凄いです。

絆創膏をはがして、消毒液を塗り塗りするだけ。
時間にして、30秒ほどの治療のために
(子供がおびえるので、数を数えていたら、30数える前に終わりました)
2時間くらい待ちました。

といっても、縫わなきゃならないキズ(土曜日の夕方)だったので、
仕方ないのですが(平日昼間だったら、なるべく総合病院は、重篤な
患者さんのために避けて、近所の開業医さんにかかるのですが。
…といっても、市内に外科、1軒しか知りませんケドね。田舎なので
病院少ない少ない…。)

抜糸は28日です。

はー。春休み、実家に帰る計画が…流れてしまいました…。

アバター
2011/03/23 02:44
>ぴかね~さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
男のコなので血が苦手。もう医者を怖がって大騒ぎでしたが、
結局縫ったのは三針ほどで、今日は洗髪もできました♪
その救急外来に飛び込んだのはこれで4度目。
どうしてこう、どんくさいかな(>_<)。
アバター
2011/03/22 17:16
やーん、唐突にケガ!!
骨は大丈夫だったのね、良かった、
きっと頭真っ白になっちゃったでしょ?
子どもってヤツっーぁ、本当に心配させてくれる生き物だね、
縫ったにせよ、その程度で済んでよかった、ホッ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.