Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


ウィルス性腸炎でダウン(>_<)

…してました。


ある朝、目を覚ましたら吐き気がすごくて動けない(笑)。



でも、旦那のお弁当作らなきゃだし、
朝ごはんも作らなきゃだし、
子供の幼稚園の始業式だし、
幼稚園まで送り迎えに行かなきゃだし、


と、目まいがしないのを幸い(?)
午前中は頑張ったのですが、


午後から体中の関節は痛くなるし、
頭もリンパ腺も痛いし、
皮膚はぴりぴりするし、で、
夕方には38度を超える熱が出て、


翌日は本当に体をタテに起こすだけで
内臓が重くて痛くてどうしようもなかったので、
子供にも幼稚園を休んでもらって、
午後から気力を振り絞っていつものお医者さんに行って、


ウィルス性腸炎です、と言われてお薬もらって、


それからずーっと、1日の大半を寝て過ごしました(>_<)。


食事を作ったりできなかったので、
旦那に夕食はコンビニ弁当でお願いしたのですが、
わたしは勿論コンビニ弁当なんて食べられないし、
でも旦那はご飯なんて作ってくれないし、
脱水症状予防にアクエリアス買って帰ってきてね、
って言ったのは忘れてるし、
でも買いなおしに出かけてもくれないし、
仕方がないので、子供用に買い置きしていた
紙パックのぶどうジュースだけのんで、
4日ほど過ごしました。

昨日の夜、やっと長時間立ってても辛くないようになったので、
4日ぶりにご飯を炊いて、たまご雑炊作って食べました。

子供も、夕食は旦那がコンビニ弁当買うついでに
子供の弁当も買って帰ってくれたので、それを食べていたのですが、
朝と昼は、旦那は自分は会社で食べるので、
子供の分とか考えてくれてなくて、
買い置きの菓子パンとか、すなっく菓子とか、
なんか朝・昼はそんなの食べてました(>_<)。
1日目は、そんな長引くと思ってなかったからお願いしなかったんだけど、
2日目からは、悪化していたので、ダメだと思って、
「夕食と、次の日の朝と昼のご飯の分もなにか買って~」
って頼んだのに、

忘れてるし!!

コンビニの棚の中から、
自分がその時に『食べたい』ものを『食べたいだけ』って、
子供かアンタは。みたいな?

その中から、子供が食べられそうなヤツを
子供の夕食に、
余ったヤツは自分の朝ごはんに、

で、自分が会社に出かけたあとで、
子供が朝ごはんを食べようとしたら
ナニも残ってない、とか~。

わたしが寝込んでいる間、
わたしがなにを食べているか、とか、
子供がなにを食べていたか、とか、
全然考えもしないし、聞きもしない、って
父親としてどーよ?


……な、カンジで。
腸炎酷かったので不思議と空腹を感じたりはしなかったのですが、
独身の頃は自炊してたんだからご飯くらい炊けるはずなのに、
(ホイコーローとかカレーも作れるという話を聞いた記憶があるのに)
ほんとーに、意地でも、絶対に、台所に立たないよね、ウチのは。


熱があってぐったりしてるわたしに、
「具合が悪かったらそんなとこでヘバってないで、
ちゃっちゃと(夕飯の)片付けをして布団で寝れば」
とか、

熱出して食欲ないって言ったわたしに、
「だって食欲ないって言ってたやろ」
と自分の分のご飯しか買って来なかったり、とか
(このときは風邪で、ふつーは薬を飲むのに、
無理してでも少し胃に食べ物を入れておけば、というのが
フツーの人の対応。)


まーもともとそーいうヒトなのですが(過去の実例の一部)。


別に桃の缶詰買ってきて、かいがいしく介護してほしいとは
思わないけど(もとい、看病。介護ってほどトシとってないし、わたし)。

わたしがご飯作れない状態だったら、子供はその間ご飯どうする
のかなーとか、ちらっとでも考えたりしないものかな、男親は。


あれ?
闘病記?だったはずが途中から愚痴になってるな…。

アバター
2009/04/17 22:57
おーい!元気かい!?
アバター
2009/04/14 17:04
うわぁ..............._ρ゛(.. )なんだか悲惨で言葉が見つからない
飛んでいってあげたい!!
で・・・一発、お宅の旦那を殴って・・・
全ての家事が終わったら説教だね!!!
旦那・・・大事にしすぎたからなの?
なんだか・・・涙がうるるんするのはリサだけなのかな?
アバター
2009/04/13 10:03
大丈夫ですか?
ご主人ちょっとひどいかも・・・・^^;

うちは、インフルエンザで家族全滅した時、倒れる直前にパパが炊いた炊き込みご飯で、生き伸びましたよ^^
アバター
2009/04/13 02:33
うちの旦那様と一緒で笑っちゃいました。

いや、そのときは怒るやら情けないやら・・ですが。

具合悪かったら流しはそのままにして寝れば・・翌日もそのまま。
子どもたち連れて出かけてくるから寝といていいよ・・私のご飯は?

歳とっても、介護はしてやらんぞ!!
アバター
2009/04/12 12:15
今日は、お加減如何でしょうか?(ρ_;)ウイルス性腸炎はツライですよね。私の周りでも流行ってます。
私もなった事がありますが、急にガツンっと来ますよね。予兆も無いから私も何の準備(飲み物とか)もしてなくて
病院行って水を飲んでひたすら寝ているしかありませんでした。
私が一人で寝込んでいるのはまぁ大丈夫ですけど、旦那様が一緒に住んでいての、みるくxxさんとお子様へのその対応についてはもっとちゃんと言われた方がいいと思います!
みるくxxさんが寝込まれた間、きっとお子様の事が自分よりも心配だったと思われます・・・。それなのに買い置きもして下さらないとは!!(=n=;)
あの体調の悪さの中でみるくxxさんはお子さんの面倒をちゃんと見ていてとても良いお母さんです!
お子さんはちゃんとみるくxxさんの頑張ってる所をちゃんと見てますよ!(私の父も、みるくxxさんの旦那様と似た所がありました)
どんどん愚痴っていいんですよ(´- `*)溜め込んでると体調も崩すモンです!
すっきりさっぱりして、ゆっくりお体治してくださいね!お大事に・・・。

ながながとスミマセンでしたm(_ _)m
アバター
2009/04/12 00:58
☆ ユーナさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ウチの旦那も、ユーナさまのお父様タイプ…というか、昔の旦那ってみんなそんな感じでしたよね。
私の父もそんなタイプでした。でも最近の旦那様は結構みんなやさしいんですよー。
(共稼ぎとかも増えてて家事分担とかフツーになってきてるしー)。
でもウチの旦那の横暴(?)っぷりは近所でも評判(?)で、
「みるくxxさんちごっこ」とかされてます(お隣さんに)。

旦那は子供はあまり大事じゃないですね。公園とかに遊びに連れていくのも面倒なようです。
そのクセ、自分の趣味にかこつけてミニカーとかレゴブロックとか大量に買うので、
…なんか、育て間違えたような子供に育ちつつあります…。アレもなんとかしないとマズい…。

セブンゴースト、日テレ&読売系なんですよね。
我が家は千葉で名探偵コナンが日テレ系なんですけど、
その局番の月曜25時~26時台にセブンゴースト見つからない…。
ちょっと心配なのは、HPの放映局紹介みたいなのに「ちばテレビ」があることで、
ひょっとして関東圏は、ローカル局が放送担当なのか…?
(ちばテレビ、映らないんですよー、うち~)
今回仕方ないので、ユーチューブの海賊版を探しています。
ユーチューブは著作権侵害してるので、なるべく見たくなかったのですが、
背に腹は代えられないしー。放送局側とかから削除要請が入る前に(?)
見つけて見ないと~(でも時間がない~)。
セブンゴーストは、原作とか知らなかったのですが、ちょうど腸炎になる前に
所要でJR千葉駅に出たときに、駅にポスターが貼ってあって、うわ、キレー♪
ってガツンときたの。原作も、ツタヤコミックで探してレンタルして読んでみたい♪
先入観がないから、声優さんとかは、気にせず楽しめるかなーと思います。
原作とか見てると、声がっかりすることありますよねー。
アバター
2009/04/12 00:43
☆ ももすけさま

こんばんは。コメントありがとうございます。

熱が出てても食欲があるのはいいことです!わたしも、風邪程度ではめったに食欲なくしません。
トンカツ弁当大好物♪

4日ぶりに自分で作った雑炊はおいしかったです(感涙)。
むかしの主婦は、「病気になってもおちおち寝てられない」が多かったですが、
最近の奥さまは旦那さまに大切にされてるんですねー。
たしかに、旦那より子供を教育したほうが早そうです。
お粥作ってくださる旦那さま、優しくていいですね♪
アバター
2009/04/12 00:39
☆ パタリロ13世さま

こんばんは。コメントありがとうございました。
日々なるべく無理をしないように、
日常から少し改善していこうとちょっと反省しました。
お見舞いありがとうございます。
アバター
2009/04/12 00:38
☆ niaさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
ぐあーっ!なんてうらやましい旦那さまなんだ!!
ところで旦那様が優しいのは、旦那さまの性格なんでしょうか。
奥様が非常に魅力的でご主人メロメロだからなんでしょうか。
…もしかして、わたしが大事にされないのは、わたしに魅力がないからなのかー(>_<)。
(そーいえば、腸炎で寝込んで食事ができなかったときに、
この機会に痩せれば?とか言われちゃいました。
でもメタボなのは旦那で、わたしはBMI指数は標準なんですよー)。
お子様のお弁当まで作ってくださる旦那さまなんてイイナー。
アバター
2009/04/12 00:29
☆ akiさま

こんばんは。コメントありがとうございます。
旦那の改造…。過去何度か挑戦したことあります…。
難しいですね。北風と太陽のようです。
でもあの寓話と違うのは、太陽のように接すると増長するだけ、という点ですね。
北風のようだと依怙地になるのは寓話どおりなのですが。
旦那の機嫌が悪くなると家の中が暗いので、できるだけ我慢します。
今回、可哀そうだったのは子供のハズなのですが、家の中にある
お菓子は食べ放題だったので、案外幸せだったようです。
アバター
2009/04/12 00:22
☆ *えみ*さま

こんばんは。コメントありがとうございました。
そーですね。ウチの旦那には確かに「思いやり」は欠けています。
ニコタの前にいたコミュニティでも、「みるくxxさんの旦那って戦前生まれのヒト?」
とかよく聞かれましたもの(笑)。考え方とかすごい古いんですよね。
女性蔑視っぽいところとかもありますよ(笑)。
そしてマイホームパパは男らしくない、と思っているフシがありますね。
家の中のことをやらないのは、意地のようなカンジです。

アバター
2009/04/12 00:14
☆ アッシュさま

こんばんは。コメントありがとうございました。
わぁ。アッシュさまに作っていただいたご飯食べてみたい―♪
お料理もできる殿方って、いいですよねー。つか、料理はいまやモテる男の必須アイテム?

大腸炎も辛いですね。アッシュさま大変でしたね。
わたしも一昨年は虚血性大腸炎というのに罹っていたらしいです。
直腸検査したときは、患部自力で回復しかかっていたので、
経過観察だけで済んだのですが、検査の1月前くらいは辛かったですものー。
入院されたなんて、よっぽど症状が悪かったでしょうね。
1日で退院できてよかったですね♪保険は日帰り入院からOKのヤツでしたか(笑)。

旦那には過去改善要求を書面でしたことがあるのですが、その回答が、
「家の中でまで気を遣って疲れたくない」だったので、諦めています。
アバター
2009/04/11 11:34
旦那さんヒドイっ!!(`Д´#)
・・・どこの家も旦那さんてのは、奥さんが具合悪くても何もしてくれないとか自分の分だけ用意して食べてるとか、むしろ寝込んでる奥さん相手に「俺のメシは?」なんて訊いてくる人もいると聞きますが、子供さんの分さえもろくに買うなり作るなりしてくれないなんて・・・。しかも、みるくxxさんはそんじょそこらの風邪とかじゃなくて(風邪でも十分辛いですがっ;)ウィルス性腸炎で想像以上に大変な状態だって言うのにそんな対応というか、言動取るだなんて信じられない!旦那さんには、みるくxxさんもお子さんも大事じゃないのっ!?て問いただしたくなっちゃいますよ~。
(私の父も母が風邪か何かで寝込んでいた時、母の分はありませんでしたが幼い私や弟のご飯は用意してくれてましたよ。いくらなんでも・・・。母が「私の分は?」て訊いたら「え?おまえ具合悪いから要らないんだろ?」と、おかゆさえ用意してなかったのはいただけませんが;)
奥さん大事にしないと、今後(主に子供さんが自立したあたり。)仕返しされますからね~。少なくとも、一生その事は頭と心に残って消えないですから。
みるくxxさんも、もっと怒ってもいいのではないでしょうか。・・・て、私がカッカッしてどうにかなるものではないですが、でもやっぱり納得いかないです~!!
なかなかゆっくり養生出来る状況ではないでしょうが、お大事になさってくださいね。(>w<;)

セブンゴーストは日テレ系列で放映だそうです。
私の所は来週から始まりますvアヤナミ様好き~としては彼の活躍が楽しみでしょうがないです。(主人公はあくまでテイトですが;)お話はとても面白いです。なのでアニメ化決定されてとても嬉しいです~。
ただ、声がドラマCDと一緒なのがちょっと・・・。正直、テイト役の斎賀さん含め、この人とこの人は配役逆だったら良かったのにと思ってしまうのが多々ありまして、個人的に。テイトは一応、原作によれば『少女に見える可愛い顔立ち&背ちっちゃい』という設定なのに、それにしては声がカッコよすぎるなぁと。
あと、『フラウ』の発音に違和感があります。これは役者さんもおしゃってましたが原作指定の言い方では言いづらい。
少々気になる点はありますが、それでも観たいなぁと思えるほどの作品なので録画を忘れずに毎週楽しみにしようと思います。
アバター
2009/04/11 10:35
わー大変でしたね。
お大事に~ゆっくりして下さいねって言いたいけど、許して貰えなさそうなシチュエーションですね。
ゆるゆると旦那さん教育して見て下さい。うまく育たなくても、その頃にはお子さんが使えるようになっているはず。


私はみるくさんほどヒドイ病気はしたことが無いのですが、
インフルエンザ程度だったら、おかゆを作ってもらってます。

コンビニ弁当買ってきて貰って どっちがいい?って聞かれたので、とんかつ弁当とったら、熱出してそっちかよって言われました。何か問題でも?
アバター
2009/04/11 02:39
ゆっくりと、お休み下さいねっ!!

お大事に(ღ╹◡╹)ノ
アバター
2009/04/10 23:48
大変だったねー〃´△`)-3ハゥー
愚痴ってよいです!!
ご主人もっと手伝ってあげるべきで(○`ε´○)プンプン!!プン
家の旦那は、かなり手伝う方なので、私が具合が悪い時は
幼稚園のお弁当も作ってくれます。
寝込んでる時は、食べれそうなのを買ってきたり、作ったり、掃除したり洗濯したり、、、
がつんと言ってやりましょう!!
家政婦じゃないぞーってね(^_-)---☆Wink
(;゜ロ゜)ハッしまったつい熱くなってしみました
(*_ _)人ゴメンナサイん
アバター
2009/04/10 22:45
大変でしたね(>_<)
心配だったんだけど、そんなひどい状況だったとは。。。
そんな男親ばかりではないですから、大きなお世話ですが、
今回の件を機に、旦那の改造に挑んでみては!?
子どもも、みるくxxさんも可哀想過ぎですよ!

まあ、とにかくお体大事に、まだ無理しないで下さいね^^
アバター
2009/04/10 22:41
凄く大変でしたね>_<
何も食べれない、内臓やら関節やら痛くてつらかったですね;_;
回復してきて良かったです>_<

何か・・・人の旦那さんになんですが、無茶苦茶ヒドイ旦那さんですね@_@;
奥さんが具合悪いんだから、奥さんや子供が心配じゃないのでしょうか・・・。
作るのが面倒だったら、食べれそうな物を余分に買ってくるとか。
思いやりが無いのでは・・・;;;
確かにこんなお話を聞くと、結婚って大変だなーと思います@_@;

具合が悪い時位は最低限の事はして貰えるように、ちょっと頑張って旦那さんを教育した方が・・・
今のままじゃ、また具合悪くなった時みるく××さんが参っちゃいますよー;_;

ゆっくり休んでおからだ労わって下さいね。
アバター
2009/04/10 17:07
みるくさん、大変でしたね。
なんか話を読んでると、俺がご飯つくりに行きそうになりましたww
大腸炎てのは、やったことあるけど、似た感じですね。
40度近い熱がでて、嘔吐とかね。
1日だけ入院しましたよww
それにしても、なんだかひどい旦那だな。
もう少し、なんとかなんないかな。
改善要求してみては、いかがですか?
このままでは、また、みるくさんが倒れてしまうようナ気がします。
言われないと、わかんないヒトっていますからね。
アバター
2009/04/10 15:58
☆ mauiさま

こんにちは。コメントありがとうございました。

>体力をつけるための食事が逆に出来ないのですから。。。

…そうかも…。風邪とか引いたときは、食べなくちゃ、と思うのですが、
胃腸だと食欲も出ないですしね。今回は、薬のおかげだと思います。

アバター
2009/04/10 15:54
☆ ぴかねーさま

こんにちは。コメントありがとうございました。

>「ダンナが車輪の両輪の片方」

いい言葉ですねー♪そしてとてもうらやましいご夫婦関係です。
ウチは、数年前に「外で気を遣ってるだけで疲れるのに、ウチの中でまで気を遣うのはイヤ」
宣言されてますからねー。腹が立つくらい家庭内心配りがナイですね。常日頃から。
独身の友人に「みるくxxちゃんを見てると結婚に対する夢も希望もない…」
と言われるような毎日です。
アバター
2009/04/10 15:49
★ 篠宮みどりさま

>こんばんは♪アルバム機能リリースしましたね~ちょっと嬉しいです^^

しばらく来ない間に、いろいろと新機能が…。
でも画像が小さくてちょっとショボいですね…。
アバター
2009/04/10 15:21
大変でしたね

ウイルス性胃腸炎は厄介な病気です

体力をつけるための食事が逆に出来ないのですから。。。

幸い病気も治られたことですし、愚痴るだけ愚痴っちゃいましょう
アバター
2009/04/10 15:15
大変でしたね~、
普段「ダンナが車輪の両輪の片方」って思って生活していますが、
イザって時、本当に全然ダンナは使えない...当然と思うところに気がまわらないんですよね~
くっくっそ~っ!と歯を食いしばってガンバルけど、
通り過ぎてよくよく考えると、自分が家の中で一番頑張ってるし、
普段ダンナを甘やかしているんだな~って思いますよね~

お疲れ様、体力落ちてるんだよ~
頑張りすぎないでね
アバター
2009/04/10 14:58
★ *えみ*さま

>こんばんはステブ♪今日はルーレットで遊ぼうと思ったら、テスト版もう終了でしたΣ(゚д゚;)

ルーレットテスト版、運営(?)してたんですね~。
運営者ブログで、やってたんだー、だけ見ました。
アバター
2009/04/10 14:47
★ロッタさま

>腸炎、大変でしたね・・・。

久々に辛かったです…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.