Nicotto Town


Books & Cafe 『MilkyWay』


そこまでは想定外…(>_<)。

入学しました!!

朝、目を覚ました瞬間に腹部に刺すようなイタミ…(泣)。
もぉ、ほんとうに「登校拒否児童かよ!」な気持ちで、
バファリン飲んでやり過ごし中です(>_<)。


入学式が終わったら、
その場でPTAの役員選出。

役員が決まったクラスから、記念写真を撮って、
講堂から退出…という、
「なんだ、その半軟禁状態は!」の中、

それでも今年の一年生保護者は、結構
「どうせやるなら早いほうが…」という人が多くて、
1学年8人の役員選出に、立候補者が20名くらい。
(幼稚園のときから、この学年にはその傾向が強くて、
役員選出会議はサクサク進みます…)

1クラス3人をじゃんけんで決めて(3×3=9)、
勝ち上がった3人の中で補欠を1名(1×3=3)決めて、
その補欠1名×3クラスから、1名の敗退者(3-2=1)。

という順番で、順調に勝ち上がり、
無事、「1年生のうちに役員を済ませちゃう♪」
の8名の中に残ったのですが、

最後のくじ引きで、「委員長」まで引き当ててしまいました(>_<)。

ががががーん(>_<)。
ちなみにわたし、人見知りは激しいほうで(>_<)。
下っ端1年生の役員グループの隅っこで雑用だけさせてもらいたかったのに、
…と思うと、更に激しく胃が痛くなりました。


嗚呼。ほかの役員のみなさんは、押しの強そうな若いママばっかり。
一緒にがんばろうね、と言ってた仲良しママさんはじゃんけんで敗退しちゃったし。



そこまでする予定ではなかったのに~(>_<)。
どきどき。


子供が小学校にあがったら、学校にいる時間が増えるから、
BL読む時間も増えるはず~と楽しみにしていた1年間だったのですが、
胃薬のお世話になる回数が増えるだけのような予感です…。



あ。ちなみに子供のほうはなんの問題もなく、
いきなり初日なのに担任の先生の背中をつついて遊んでいました。
ほんと、あの子は、大人に対しては人見知りをしないです…。
(同年代の子供苦手っぽいケド)

アバター
2011/04/13 22:52
>*えみ*さま

こんばんは。コメントありがとうございます。
人見知りって、生きていくの難しいですよね~。
でも*えみ*さまは誠実な方だから好感度高いと思うのですが、
わたしはダメ~。ほんとうにダメダメだし、処理能力低いし、
ニコタでもすぐに逃亡するのに、PTA…困ったものです~。

わたしの性格が子供に遺伝していたら、
子供も学校生活大変だよな…と実は心配…。
アバター
2011/04/13 22:49
>ぴかねーさんサマ

こんばんは。コメントありがとうございます。
「会長」じゃなくて「委員長」なので、学年のとりまとめ役みたいな感じです。
平PTAよりは仕事が増えるらしいのですが、上の学年の役員さんについていけば
いいので、大丈夫、と慰めてもらっています。

でも無理無理―。コミュニケーション能力すごく低くて、
ママ友作るより自宅でBL読んでるのが好きなのに~。
ちょっと憂鬱。でも腰を低く構えてがんばります…。
アバター
2011/04/08 21:00
入学おめでとです<,。・:*:・゚・。,☆
あうー;;;
大変でしたね;_;
そして会長まで>_<
私人見知りで、人前でしゃべるとか考えただけで気が遠くなります>_<。←転職先の挨拶は『○です。よろしくお願いします』言うのが精一杯;_;
色々大変そうだけど、頑張って下さいね!
おこさんは問題なく馴染んでてよかったですね❤
アバター
2011/04/08 02:02
PTAの役員を一年生の親から9人も出すの?で、会長もそこから選ぶの?
大変だね~、
PTA役員は大変だけど、学校での子どもの様子もわかるし、結構楽しいですよ、
私は広報を5年(多分6年目もある)しているけど、PTA役員室でお茶飲んだり
子どもの体育を窓から見たり、結構楽しいのよ♪
でも会長とは...ママとしてステップアップ来たね~上手く仕事を振るのが上達すると良いね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.